2014.09.25更新

こんにちわ。
小岱(こぬた)です。

ホームページリニューアルに伴い、前回のブログから人気のブログ、目玉のブログなど再投稿していきます!

その第一弾としてリムスの由来についてです(^^)


『リムス』とは英語の造語で『Rimce』と綴ります。
二つの単語と開業当時の熱い想いがそこに隠されています☆

rimce
まずは『Rim』。
Rimとは円の縁、自転車の車輪、メガネの縁などの意味を持ちます。

 rim
一見ただの外枠ですが、この支えの縁の部分があるから、初めて車輪としてメガネとして円として機能する訳です。ひとつの団体として患者様の支えに、無くてはならない存在になれるようこの言葉を使いました。
また縁(ふち)という言葉は縁(えん)とも読めます。
ご縁多き場所になればという想いも込められています。

続いて『Rice』。
Riceとは米、御飯、稲穂などの意味を持ちます。
0(ゼロ)から始めるこの仕事が僕らにも、利用して頂く患者さんにも実り多い事業であり場所であればと思っています。
またオーナーが幼少時代より母親からよく言って聞かされた・・・

稲穂

という、ことわざの様に初心を忘れずいつまでも謙虚に患者さんと向き合うという想いからこの言葉を選びました。

この二つの言葉のRimとRiceのceの部分を取り『Rimce(リムス)』となりました☆☆
だからロゴも稲穂をイメージしたものになっているんです!!
なるほど納得ですね(+_+)!!

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop