2015.02.17更新

こんにちは!

 

 

今日は雪の予報でしたが、高田馬場周囲は雨になってくれてほっとしました!

ですが、寒さは厳しいですので防寒対策しっかりとしてお出かけください!

 

2月17日の今日は

『天使の囁きの日』なんだそうです。

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定しました。

天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことです。

1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。

しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、

1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっているそうです。

これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する

「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催しているそうです。

 

 

 

ダイヤモンドダスト

 

 

人生の中で一度はみにいきたいですね!!!

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
デスクワークや家事が原因で起こる肩こり、腰痛はリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop