2015.09.05更新

こんにちは、栗原です。

最近は天気が安定しませんね。昨日は突然、ザザッと雨が降りました。今日は予報では秋晴れのはずが・・・くもってマス。

そんなことからも、皆さん、夏バテから秋バテになっていませんか?

秋バテとは・・・・

*気温の変化,寒暖の差を繰り返すことにより自律神経が乱れる-----これは夏バテと同じですね

*夏は高気圧に覆われますが、秋は低気圧が通過しだす。低気圧は空気中の酸素濃度が少ない----呼吸が乱れる----更に自律神経が乱れる

となり、夏バテに追い打ちをかけます。

涼しくなったのに身体がダルイ、眠たい、疲れやすい、なんて人は怪しいですね。

そんなときには・・・

やっぱり入浴、38~40度位の温めの湯にユックリつかり副交感神経を優位にしリラックスしましょう。

そして運動、ダルイからといって寝てばかりは逆効果。まずはウォーキングなどの軽いものを継続しましょう。

さらに毎朝、白湯をコップ一杯飲みましょう。内臓・胃腸が温まり効果大です。白湯というところがポイントですね。

ぜひ皆さん、続けてみて下さいませっ!!

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
デスクワークや家事が原因で起こる肩こり、腰痛はリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop