2015.10.10更新

こんにちは、栗原です。

今日から3連休の方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

10月10日は旧・体育の日です。私は未だに、このイメージが強いです。

みなさん、スポーツして、身体を動かしましょう。

スポーツは見るのも、やるのも楽しまなきゃ、です。

ラグビー・サッカー・野球・テニスなど盛り上がっていますね。

 

そして、今月からは、とうとう駅伝シーズンの幕開けです。

12日には学生三大駅伝駅伝のひとつ、出雲全日本大学選抜駅伝が行われます。

昨年は、な、なんと台風の為、中止となってしまった大会です。

学生三冠を狙う大学は勿論、勝負にでます。

大学によっては、経験を積ませたり、テスト的なところもあったりします。

1年生の駅伝デビューなどもありますね。

距離が短いのでスピードランナーが有利です。

短いだけに優勝するには、ブレーキは絶対にゆるされません。

また、長くてツライ夏合宿の成果を発揮する場でもあります。

前評判では、青山学院大学が優勝候補です。

他にも駒澤大学や東洋大学・明治大学・早稲田大学なども有力です。

でも駅伝は展開によって全く変わってしまうところがおもしろく、難しいトコです。

RIMCEにも出雲駅伝出場予定の学生が来ていましたヨ。

応援よろしくお願いいたしますッ!!

 

RIMCEは11日・12日と休診となります。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
デスクワークや家事が原因で起こる肩こり、腰痛はリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop