2015.11.10更新

 

こんにちは。今日も不安定な天気が続いております。

 

昨日、呼吸について大・小胸筋のストレッチをご案内させて頂きました。

それに関連いたしまして、肩のストレッチについて少し・・・

 

肩のストレッチは皆さん良くご存じのことと思います。

・両腕を前に出して片方の肘を伸ばしたまま、もう片方の腕で手前に引き寄せる---肩の後面を伸ばす

・両腕をバンザイし、片方の肘を曲げ、もう片方の手で肘を頭の後ろへ引く---腋窩を伸ばす

・両腕の肘を伸ばしたまま身体の後ろで両指を組み、できるだけ上へ持っていく---肩の前面を伸ばす

などがあります。

知ってはいても、順番を気にしたことはありますか?

実はとっても大事なんです。

 

『猫背』は肩の位置が前にきてしまった状態です。ということは・・・

肩の後面を伸ばすストレッチの状態なのです。だから、このストレッチで終わっては、い・け・ま・せ・ん。

これは最初にやるべきストレッチです。

これからは順番も気にしてストレッチをやってみましょうッ!!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
デスクワークや家事が原因で起こる肩こり、腰痛はリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop