2016.08.27更新

 

 

 

 

こんにちは!みかみです(^^)/

 

 

 

 

 

少し前にカレーについて紹介しました!

 

(まだの方はこちら→カレーってすごいんだ

 

 

 

 

 

昨日もカレーを食べてしまったのですが、

 

 

 

 

 

付け合わせを何にしようかな~とスーパーをふらふらしていたら、

 

 

 

 

 

特大のアボカドが100円だったので必然的にアボカド決定しました(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなアボカドのみかみオススメのレシピは


卵とマヨネーズであえて、サルサソースをかけたサラダです!

 

 

2222

 


マイルドな味がピリ辛のカレーにもよく合いました✌


カロリーが気になる方はマヨを塩に変えてもグーです

 

 

 

 

 

以上みかみのお料理ブログでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では終われないので、笑

 

しっかりアボカドについて勉強してみました!

 

 

 

8888

 

 

アボカド(AVOCADO)

 

 

 

★世界一栄養の豊富な果物として有名

 

 

 

 ほかにも 「森のバター」「食べる美容液」 の異名を持つ

 

 

 

 

 

。。。。。知らなかった!笑

 

 

 

 

 

日本では昔、皮がワニの皮膚に似ていることから、

 

「鰐梨(わになし)」と呼ばれていたそうです。へぇ~

 

 

 

 

 

森のバターというだけあって、脂肪分が全体の約20%もありますが、

 

成分はとても良質な油です。(食べすぎには注意!!)

 

 

 

 

 

なかでも油に含まれる、オレイン酸は血液をサラサラにしてくれます!

 

動脈硬化予防、抗酸化作用もあります。

 

 

 

 

老化防止に役立つビタミンE、ビタミンA、C、

 

カリウム、マグネシウムなどのミネラルも多く含んでいます。

 

 

 

 

 

 

全体的な栄養価も高く、期待できる効果としては、、、

 

 

 

●ビタミンEによる動脈硬化やガン予防、老化防止

 

 

 

●ビタミンやミネラルによる循環促進

 

 

 

●エネルギー補給、体力回復

 

 

 

●豊富なカリウムによる血圧低下

 

 

 

●ごぼうレベルの食物繊維で便秘改善

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ、たくさんありますね!!全然知らずに食べてました(^^;)

 

 

 

 

エネルギー(カロリー)は果物のなかで一番多いですが(二番はドリアン)

 

とても体に良い食べ物なので、女性などカロリーが気になる方は

 

食べる量を調節しましょう(^^)♪

 

 

 

 

 

 

では、実は自炊しますみかみでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

1111

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop