2017.06.23更新

 

 

 

こんにちは!!ミカミです!!

 

 

 

今日も昨年のブログの引用ですが、為になることを取り上げているので、

 

 

 

ぜひご覧ください!!!

 

 

 

さて、この時期、夜にふくらはぎがつってしまう人はいませんか??

 

 

 

あれはつらいですよね。。。(笑)

 

 

 

じつはこむらがえりの原因も、水分不足があげられます!

 

 

66666

 

からだは電解質(マグネシウム・カルシウム・ミネラル・・・)で神経や筋肉の調整を行っていますが

 

 

 

 

血液中の水分が不足すると電解質のバランスが乱れ、

 

 

筋肉の一部が収縮してしまいます!!

 

 

 

 

特にふくらはぎは心臓から一番遠い大きな筋肉なので、

 

 

水分不足の血液ではなかなかたどり着けません。。。

 

 

 

なので寝る前に一杯のお水を飲むことをオススメします(^^)/

 

 

 

もしも足がつってしまったときは、

 

 

足の指を足の甲のほうへゆっくりと手で曲げてふくらはぎをストレッチしてください。

 

 

 

寝起きだとかなりびっくりしてそれどころではないかも知れませんが(笑)

 

 

落ち着いて対処しましょう(^^)

 

 

 

 

 

むくみも水分不足で起こります!

 

4444

 

むくみの原因になっているのは体の中の余分な水分ですが、

 

 

水分不足の状態では脱水を補おうとして細胞の中に蓄えてある水を外に出してしまいます。

 

 

 

なので水は小まめに補給して循環を良くしましょう!!!

 

 

 

ではそのためにどんなものを飲んだらいいのか、

 

 

 

それも踏まえて、次回は飲み物について紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Rimce_TDBB

instagramはコチラ↓↓↓

https://www.instagram.com/rimce_tdbb/

facebookはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/rimce.tdbb/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

PageTop