2017.08.19更新

 

 

 

 

 

こんにちは~みかみです!

 

 

 

 

 

 

最近やっと晴れてきましたね~

雨が長い間つづいていると、気持ちも身体もダルイですよね~

 

 

 

 

 

皆さんは自分なりの 「雨の日のリフレッシュ方法」 ってありますか?

 

 

 33333

 

 

みかみは、雨の日のプレイリストを作って音楽を聞いたり、

 

 

雨の日しか着ない服を着たりして、気分をあげています!

 

 

 

 

 

 

 

でも具体的に、なにをしたら効果的にリフレッシュできるの??

 

 

 

 

まずはなんで体に不調が出てしまうのか、そこから考えていきましょう!

 

 

 

 

 

①気圧・気温・湿度の急激な変化

 

   最近の気候の特徴として、急激な気温の変化があげられます。

    また、室内と屋外での気温差も激しい季節です。

    これによって、体調や免疫を整える、自律神経に狂いが生じてしまいます。

 

     4444

 

 

 

②夏の服装、クーラーによる冷え

 

    夏の服装は肌の露出が多いですよね。日焼けをすることによって、

    身体に疲労が蓄積することがわっかています。

    さらに、夏場はどうしてもクーラーが効いていたり、扇風機の風を直に

    あびることが多いですよね。

    これによってさらに疲労が抜けにくい身体になってしまいます。

 

 3333333

 

 

 

③高い湿度による発汗の乱れ

 

    ゲリラ豪雨などで、さっきまで晴れてたのに、、、

    ということが増えていますが、ある程度気温が高く、雨と蒸発した水分で

    急激に湿度が上がることがあります。このようなときは、

    うまく汗を排出することができずに、体調を崩す原因になります。

    

     44444

 

 

 

 

このように、雨の日は様々な原因で体の調子が崩れやすいのです!

 

 

 

 

 

次回、「リフレッシュするにはどんな方法がある?」

 

 

おたのしみに~

 

 

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Rimce_TDBB

instagramはコチラ↓↓↓

https://www.instagram.com/rimce_tdbb/

facebookはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/rimce.tdbb/

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

PageTop