2014.10.22更新

今さらになりますが、写真の整理をしていたら出てきたので8月に行ってきました陸上競技の中学の関東大会のトレーナーの模様を少しレポート。

 

今回は山梨県選手団のトレーナーとして帯同してきました。場所は平塚のBMWスタジアム平塚です。

僕自身も中学生時代はお世話になった大会です。大会自体も僕らの時とは違い2日間での日程となり少し選手の負担は軽減した様に感じました。

また全中同様リレー種目も4×100MRとなりチーム編成も選抜から学校ごとに変更となっていました。

 

もう僕が出たのは13年も前になるので変更点も多く時代の流れを感じてしまいました(笑)

 

 

今回は事前の強化合宿からチームに付いたので選手の顔も覚えスムーズにサポートが出来ました。

選手からの声を聞くとケアの仕方が分からない、どこで治療をすればいいか分からない、そもそも治療なんてしたことないなんて声までありました。

まだまだサポートの環境がしっかり整ってないように感じました。そこを使命にしいつか地元にしっかり恩返しがしたいです。

 

19

選手の入賞数も多く、強豪都道府県の中に揉まれてレベルが少しずつ上がってきている気がしました。

なかなか厳しい戦いになりますがこの中で勝負が出来ることが全国大会で勝負出来る要素になると思いますのでこれからの選手達の益々の活躍にしたいです。

 

 20

この桃と葡萄を意識したウェアもどこかノスタルジックな感じがしました(笑)

 

21

そしてプログラムで自分を発見しました。僕が県大会以上での初めての優勝で場所も国立競技場だったので今でも鮮明に当時の事を覚えています。

こうやって記録が残るのは嬉しいことですね。

 

躍進と懐かしさを感じるトレーナー活動報告でした。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 株式会社Groove

PageTop