2016.04.28更新

 

 

こんにちは、本道です。

先日の2016年4月24日、両国国技館にて開催された「DANCE@LIVE 2016 JAPAN FINAL」のトレーナーに行ってきました!

ダンス

 

DANCE@LIVE (ダンスアライブ) とは何かといいますと、

1on1形式を基本とした世界最大規模のストリートダンスバトルなのです!


ダンサーが1対1で曲に合わせて1ムーブずつ踊り合います。


もちろんかかる曲はDJしか知りません。


カテゴリーは6つあります。 ダンススタイルごとに分かれた

HIPHOP(ヒップホップ)・BREAK(ブレイク)・HOUSE(ハウス)・ALL STYLES(オールスタイルズ)の計4スタイルです。

そして中学生以下のオールスタイルズバトルKIDS(キッズ)

大学、専門学校対抗3on3バトルのRIZE(ライズ)があります。


予選は各地域で合計80回近く開催され、多くのポイントを獲得した上位ダンサーが決勝へと駒を進める形になってます。

 

 

今回もファミリー整骨院の先生方と一緒に現場に入らせていただきました。

ダンスの現場で数多くトレーナーに入っている先生方と一緒だったので、かなり心強かったです!

関係者のバンドをいただき、

バンド

(きつく巻きすぎました(゚Д゚;)(笑))

 

いざ!トレーナーの現場へ!

現場

 

ベットはダンサーさんたちの控室の空きスペースに配置しました!

4台をフル稼働でダンサーの皆さんのサポートをしました。

また、休憩の時には舞台裏からイベントの様子を見ることができました。

会場

音も照明もそして、ダンサーさんと会場が一体になって、かなり盛り上がっていました!

 

 

今回は、リムスからは初めてひとりでトレーナーに行き緊張していましたが(;^_^)

経験豊富な先生方のおかげで、無事に終了できたと思います。

 

 

 

以前までは観客席から見てい@LIVEを、いまはダンサーさんのパフォーマンスをサポートする立場になって、

ずっと思い描いていた自分の夢が叶った瞬間だなーとしみじみと実感しました。

ここまで基礎を教えてくれた院長や先輩、先生方や家族に感謝です。

 

今回のトレーナーではかなり勉強になり、改善点、反省点がたくさんありました。

次回にこの経験を生かして、もっともっとステップアップしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 株式会社Groove

PageTop