2016.12.30更新

治療最終日です!!

本番前でいつも以上にナイーブな治療が続くので、私の体力も正念場です(笑)

 

 

今日は早稲田大学の鈴木君と太田君が治療にきてくれました。

w

たまたま治療が前後したので一緒にパチリと写真を撮りました。

 

左側鈴木君は駅伝シーズン最も乗っている男と言っても過言ではないのではないでしょうか。

3年間ケガで苦しい想いをしましたが、3年分を一気に駆け抜けるような充実なシーズンです。

ケガで長期苦しんでも腐らず、努力を続けることは並大抵の精神と根気ではできませんが、それを超えるとこうやって結果につながるというトレーナーとして選手に接するのにもとても必要な要素を彼からは学びました。

治療する側も根気強く選手に付き合うことがとても重要ですね。

 

 

 

出雲では区間新、全日本も順位を上げての区間2位、その後も好調をキープして今はその時より仕上がっているようです。

区間賞をしっかりとって最初で最後の箱根を存分に楽しんで欲しいですね。テーマに掲げる『エンタRUN』観客に手を振りながら楽しそうに走る彼のスタイルにも注目です。

 

 

 

 

 

 

 

太田君は一年生ながら堂々のメンバー入りです。

今年の早稲田は新迫君というスーパールーキーがいますが、彼に負けず劣らず大物ぶりを発揮しているシーズンです。

 

長い距離に関してはルーキーの中では最も信頼感がある選手なのではないかと思います。

 

 

区間エントリーでは補欠に回っていますが当日に変更があり走るのではないかと思います。

今年以降も間違いなく駅伝シーズンを牽引する選手になるので応援よろしくお願いします。

 

展開にもよりますが、5区でエントリーした石田君とは同じ高校の先輩後輩なので高校襷リレーが見られるといいなと期待しています。

 

 

今年はメンバーも揃っているので総合優勝してくれると信じています!!

 

 

 

 

今日で箱根駅伝特集は終わりになります。

他にも多くの選手が来てくれましたが、時間の関係や私の忘れで写真が撮れずご紹介できない選手がいました。申し訳ありません。

 

治療に携わった選手がもれなく活躍してくれることを祈りながら当日は楽しみにレースを観たいと思います。

今日終わった富士山駅伝、ニューイヤーも出る選手がいたので、富士山駅伝はDVDでニューイヤーはテレビでじっくり観戦したいと思います。

 

 

 

今年一年もありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

PageTop