2017.01.10更新

明けましておめでとうございます。

 

年末はギリギリまで箱根駅伝に出場する選手を治療して、大みそかに帰省し久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝とTVにかぶりつきで観戦しました。

 

 

治療している選手からの箱根駅伝出場者も増え、全員の力走を願っていますが当日は本当にこちらも緊張しっぱなしです。

1年生から診ている選手にはもう応援も力が入りっぱなしです。まるでわが子が走るくらいの応援と感動を毎年頂いています。

来年も箱根にもリムスからたくさんの選手が出れるように今年も頑張って治療をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ここからはお知らせですが本年より定期的なトレーナー活動が決まりました。

それに伴い一時的に日曜日休診日になることが多くなってしまいます。

 

通常通りに診察が出来る日曜日は診察をすることがありますので、ご迷惑をお掛けしますがその都度ご確認のお電話を宜しくお願い致します。

 

 

 

本年も地域に根差した治療院、スポーツをする方の悩みに役立てる治療院を目指し一年間頑張っていきます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.30更新

治療最終日です!!

本番前でいつも以上にナイーブな治療が続くので、私の体力も正念場です(笑)

 

 

今日は早稲田大学の鈴木君と太田君が治療にきてくれました。

w

たまたま治療が前後したので一緒にパチリと写真を撮りました。

 

左側鈴木君は駅伝シーズン最も乗っている男と言っても過言ではないのではないでしょうか。

3年間ケガで苦しい想いをしましたが、3年分を一気に駆け抜けるような充実なシーズンです。

ケガで長期苦しんでも腐らず、努力を続けることは並大抵の精神と根気ではできませんが、それを超えるとこうやって結果につながるというトレーナーとして選手に接するのにもとても必要な要素を彼からは学びました。

治療する側も根気強く選手に付き合うことがとても重要ですね。

 

 

 

出雲では区間新、全日本も順位を上げての区間2位、その後も好調をキープして今はその時より仕上がっているようです。

区間賞をしっかりとって最初で最後の箱根を存分に楽しんで欲しいですね。テーマに掲げる『エンタRUN』観客に手を振りながら楽しそうに走る彼のスタイルにも注目です。

 

 

 

 

 

 

 

太田君は一年生ながら堂々のメンバー入りです。

今年の早稲田は新迫君というスーパールーキーがいますが、彼に負けず劣らず大物ぶりを発揮しているシーズンです。

 

長い距離に関してはルーキーの中では最も信頼感がある選手なのではないかと思います。

 

 

区間エントリーでは補欠に回っていますが当日に変更があり走るのではないかと思います。

今年以降も間違いなく駅伝シーズンを牽引する選手になるので応援よろしくお願いします。

 

展開にもよりますが、5区でエントリーした石田君とは同じ高校の先輩後輩なので高校襷リレーが見られるといいなと期待しています。

 

 

今年はメンバーも揃っているので総合優勝してくれると信じています!!

 

 

 

 

今日で箱根駅伝特集は終わりになります。

他にも多くの選手が来てくれましたが、時間の関係や私の忘れで写真が撮れずご紹介できない選手がいました。申し訳ありません。

 

治療に携わった選手がもれなく活躍してくれることを祈りながら当日は楽しみにレースを観たいと思います。

今日終わった富士山駅伝、ニューイヤーも出る選手がいたので、富士山駅伝はDVDでニューイヤーはテレビでじっくり観戦したいと思います。

 

 

 

今年一年もありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.29更新

早稲田大学の藤原君が箱根前最後の治療に来てくれました!!

 

ふじ

 

例年安定した力を見せている藤原君ですが、今年は全日本大学駅伝でも好走し、その後の上尾ハーフも疲労のある中で好走をみせています。

寮長となり益々たくましく、強くなっていく姿に期待ですね。

 

 

区間エントリーでは補欠に回っていますが、実力的には当日変更で大事な所を任せられる力の持ち主です。

持ち味の堅い走りで復路の大事な場所を堅実に走り、優勝をもぎ取って欲しいですね。

 

 

今年の早稲田はメンバーが揃っているので楽しみです!!応援よろしくお願いします。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.29更新

発表ありましたね!!いよいよという感じです。

 

まだ当て馬の区間もあるので当日変更もありそうですが、面白そうな区間もあり楽しみです!!

 

 

コチラから区間エントリー見れます。

 

 

当日までしっかりケアに励みます!!

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.28更新

国士舘大学の4年生渡部君が最終調整にきてくれました!!

わた

 

 

井筒君、餅崎君と同様苦しい時期を経験した4年生ですのでレースを存分に楽しんで欲しいと思います。

 

 

経験もある選手ですし、手堅い走りができる選手なので後半区間をしっかり走って締めくくって欲しいですね。

後輩にしっかりシード権を残せるよう期待しています!!4年間の思いをしっかりぶつけてください。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.28更新

明治大学の中島君が最後の調整にきてくれました。

なか

春先は故障に苦しみましたが、夏合宿を経て本来の力を発揮してきています。

1年生ながら予選会、全日本大学駅伝も好走をみせました。

 

 

トラックも強い選手ですが、それ以上にロードや駅伝での強さに定評があり爆発力も備えています。

今年は明治は一年生は強い選手がそろっていますので、今年もですが、来年以降のチーム作りにも欠かせない選手になりそうです。

 

 

 

往路で持ち前の爆発力に個人的には期待しています。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.28更新

本番前仕上げラッシュです。

 

 

国士舘大学の井筒君が最後の仕上げにきてくれました。

idutu

1年生から治療をしている選手です。

他大の4年生はあっという間に4年生という感じですが、国士舘の選手は苦しい時期や、きつい経験も多いからか彼らもやっと4年生かと不思議な感じです。

 

 

 

着実に学年を重ねながら成長をしている選手です。

あと一歩の所で大きな大会を逃してしまう悔しい経験を重ねてきましたが、今年は順調に来てメンバー入りを果たしました。

 

 

 

特殊区間も走れる器用さも持ち合わせていますので、当日どこに配置されるか楽しみです。

苦労の多かった学年だけにエントリーされた4年生全員が走れることを心から願います。

 

 

卒業後も競技を続ける選手なので、しっかり後輩にシードの置き土産を残してこれからの競技にも活きる大会にしてほしいです。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.27更新

箱根駅伝もいよいよカウントダウンがはじまりましたね。

 

 

 

今日は明治大学の藪下君が来てくれました。

yabusita

藪下君は去年の箱根駅伝5区で、脱水症状と低体温症でフラフラになりながら襷をゴールまでつないだ選手です。

 

 

 

そこからの選手としての立ち直りの奮闘はちょっと想像を絶するものがありますが、そこからの藪下君の成長ぶりには本当に驚かされます。

トラックでもロードでも圧倒的な強さと好記録をキープしています。

 

 

ひとつの出来事から急成長をみせる選手が出てくることが学生スポーツの醍醐味でもありますね。

 

 

今年はチームのエースとしてどこを走ってもおかしくない力と調子の良さですが、個人的には前回走った5区をリベンジして区間賞で大学での競技を締めくくって欲しいなと勝手にドラマチックな展開に期待しています!!(笑)

 

 

とにかく後悔がないようしっかり力を出し切って欲しいと思います!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

順調に更新しています。継続は力なり(笑)

本日は早稲田大学の清水君が来院してくれました!!

 

 

 

kanta

清水君は故障も続き入学から今年の春くらいまではとても苦しんでいましたが、故障中も地道にトレーニングを続け夏過ぎから本来の力を取り戻してきました。

 

 

長い距離もなかなか克服出来ずに苦しんでいましたが、夏の強化合宿を経ての上尾ハーフでは63分08という素晴らしいタイムで走りました。

箱根駅伝にも一気に名乗りを上げてきましたが、このタイムで走り順調にトレーニングをこなしても今年の早稲田は層が厚いので絶対がないのがつらいところですね。

 

 

 

もともとロードには定評がある選手なので最後までアピールし続け、自らの区間をものにしてほしいと思います。

『どこの区間がきても準備が出来ています』という本人の発言もあり、トレーニング、調子の順調ぶりが伺えます。

上尾の結果から着実に自信を付けて選手として一回り成長もとても感じられます!!

 

 

 

写真からもやる気しか感じられませんので活躍楽しみにしています。

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

明治大学の三輪君が最終調整にきてくれました。

みわ

 

ルーキーイヤーですが、距離にも適性を見せて予選会、全日本大学駅伝でも活躍しています。

 

 

前回紹介しましたが理系学部に通い文武両道を貫いている選手です。

どこの区間に配置されるのかもとても楽しみです。

 

明治は一年生が元気なので一年生らしく思い切りのいいレースに期待しています。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ
PageTop