2016.12.26更新

順調に更新しています。継続は力なり(笑)

本日は早稲田大学の清水君が来院してくれました!!

 

 

 

kanta

清水君は故障も続き入学から今年の春くらいまではとても苦しんでいましたが、故障中も地道にトレーニングを続け夏過ぎから本来の力を取り戻してきました。

 

 

長い距離もなかなか克服出来ずに苦しんでいましたが、夏の強化合宿を経ての上尾ハーフでは63分08という素晴らしいタイムで走りました。

箱根駅伝にも一気に名乗りを上げてきましたが、このタイムで走り順調にトレーニングをこなしても今年の早稲田は層が厚いので絶対がないのがつらいところですね。

 

 

 

もともとロードには定評がある選手なので最後までアピールし続け、自らの区間をものにしてほしいと思います。

『どこの区間がきても準備が出来ています』という本人の発言もあり、トレーニング、調子の順調ぶりが伺えます。

上尾の結果から着実に自信を付けて選手として一回り成長もとても感じられます!!

 

 

 

写真からもやる気しか感じられませんので活躍楽しみにしています。

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

明治大学の三輪君が最終調整にきてくれました。

みわ

 

ルーキーイヤーですが、距離にも適性を見せて予選会、全日本大学駅伝でも活躍しています。

 

 

前回紹介しましたが理系学部に通い文武両道を貫いている選手です。

どこの区間に配置されるのかもとても楽しみです。

 

明治は一年生が元気なので一年生らしく思い切りのいいレースに期待しています。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

先日は1週間ほど公演Dance Dance Asiaのトレーナーに行ってきました。

アジア中から素晴らしいダンサーさんが集まり最高の舞台を作り出すお手伝いが少しばかりですが出来てうれしく思います。

 

 

コチラでトレーナー報告ございますので見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

今日も更新していきます!!

 

先日は国士館大学の餅崎君が来てくれました!!

mochi

国士舘は着実に力を付けて3年ぶりの出場になります!!

今年は全日本大学駅伝にも出場し充実の秋シーズンを送っています。

 

 

入学当時から治療をさせていただいていますが、監督の交代やあと10秒に泣いた去年の箱根予選会と苦労の絶えなかった世代な印象です。

だからこそ、今年は2大駅伝に出場を決めた時は心から嬉しかったですね。

 

 

苦労した分選手としても、人間としてもとても成長を感じますし、その4年生の背中をみてチームがここまで力を付けてきたと思います。

1年生からチームの主力として頑張ってきた餅崎君も、大学ラストレースを迎えました。

 

 

悔いのない最高のレースで後輩にしっかりシード権を残して終わって欲しいですね。

来年以降、国士舘がさらに強くなるためのきっかけになるようなレースを期待しています。

 

応援よろしくお願いします!!

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.25更新

更新が全く追いついていませんが、今日も行きます。

 

 

今日は明治大学の阿部君が来院してくれました。

abe

春先から好調だった阿部君は関東インカレ入賞、世界ジュニアの5000mにも出場する実力の持ち主です。

 

1年生ながら10000m、予選会の20キロにも早くも順応してきている頼もしい選手です。

春先からのハードなレーススケジュールや夏の合宿などで疲労が少し溜まり、秋口こそ少しバタつきましたがしっかりトレーニングは出来ているようですし、

ここにきて調子も上がっているそうなので本番も楽しみな選手です。

 

 

 

力的には大事な区間を任せられると思いますので、1年生らしい思い切りのいいレースを展開してほしいです。

また来年以降チームの中心となりチームを引っ張っていく選手間違いないのでいい経験を積んで欲しいです。

 

 

今年はルーキーイヤーでどこも1年生が元気ですが、明治にもたくさん力のある1年生がいるので、また併せて紹介できればと思います。

阿部君は今年もですが来年以降もとても楽しみな選手ですので応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.22更新

今日の選手紹介です!!

 

 

早稲田大学の石田康幸君が治療に来てくれました。

石田

入学当時から来てくれている石田君も3年生と思うと時の流れの早さを感じます。

 

 

今シーズンは調子もよく来ていますので楽しみな選手です。

三大駅伝もエントリー常連ですが、なかなかメンバーに入れず悔しい想いが多いですが、箱根はやってくれると信じています。

早稲田大学で康幸というと全渡辺監督と同じ名前ですので、負けない活躍をしてくれると期待して今います(笑)

 

 

しっかり今回の箱根を経て、来シーズンはチームの柱となる選手なので応援よろしくお願いします。

甘いマスクも人気が出そうなので走りと合わせてご期待ください!!

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.21更新

こんにちは!

写真を撮り忘れたり、ブログをなかなか書けなかったりでした。

 

 

先日は明治大学の竹山君が治療にきてくれました。

竹山

竹山君は國學院大學久我山高校時代から治療をしている選手なので、今回のエントリーはリムスにとってもとても嬉しいニュースです!!

 

 

練習はかなり出来ていましたが、なかなかレースに結果が結びつかず苦しい時期もありましたが、

今年は順調にタイムも伸ばしてきていて、最後の追い込みも順調なようです。

 

 

 

まだ2年生と若い選手ですが、箱根を経験し来年以降の明治大学を牽引していく選手になると思いますので応援よろしくお願いします!!

 

 

 

今回の写真はたまたま治療で居合わせた高校時代の後輩で早稲田大学の遠藤宏夢くんとです。

大学間の戦いも気になりますが、高校時代の仲間や先輩後輩対決、襷リレーなんかも箱根駅伝の醍醐味ですね。

 

 

 

残り11日!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.19更新

今日からリムスに治療に来てくれたエントリーされた選手を少しづつ紹介していきたいと思います!!

 

 

まずは明治大学の坂口裕之選手です。

坂口

トラックの記録では5000m13.45、10000m29.02と明治のエースと言っても過言ではありません。

1年生から活躍している選手ですので、まだ2年生でこれからもとても楽しみです。

 

 

去年は箱根駅伝では力が出せず悔しい想いもしましたが、そこからさらに成長したように感じます。

 

 

 

メディアにも公表されましたが、真性多血症の症状で予選会や全日本大学駅伝こそ回避してきましたが、今はしっかりと練習も出来ているようですので、本番に間に合うことを祈ります。

とても明るく病気に対してもとても前向きに付き合いながら、競技を続ける姿勢は本当に尊敬します。

 

 

 

 

坂口選手が戻ってくるとまたオーダーにも厚みが増してさらにいい戦いが出来そうですね。

症状との闘いにもなりそうですが、無理のない範囲でスタートラインに立ち好走してくれると嬉しいです。

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.17更新

今年もあと少しで終わりますね。

毎年リムスではニューイヤー駅伝、箱根駅伝に向けての治療が大詰めを迎えまさに『師走』といった感じです。

 

 

 

先週いよいよ箱根駅伝のエントリーが発表されました。

開業5年目を迎え、1年生から治療してきた選手も多かったので、本当にエントリーに入って欲しい選手もたくさんいましたが、そこは勝負の世界なので難しいところですね。

 

 

 

エントリーから漏れた選手も箱根駅伝を目指し努力して苦労してきたこの経験は、その後の人生にもかならず良い経験として活きてくると思います。

誇りを胸に出る選手のサポートと残りの競技生活を満喫してほしいと心から思います。

 

 

 

 

選手も最後の合宿や強化練習とハードな時期に入ります。

最後の怪我や体調不良などに気を付けながら仕上げて欲しいです。

 

 

 

 

明日以降からエントリー選手で治療に来てくれた選手を少しづつ紹介できればと思います。

予約状況により写真撮れない選手もいますが、極力頑張ります(笑)!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.11.24更新

先週上尾ハーフが終わりました。

結果はコチラです。

 

 

全日本大学駅伝で青山学院を苦しめた早稲田大学の活躍が目立った印象です。今年は層も厚く、流れを変えれる選手もいるので、青山学院一強と言われていましたが状況は随分変わったように感じます。

 

 

 

また駅伝シーズン始まってから今年はルーキーの活躍が例年よりも目立ちます。

今週は学連主催の記録挑戦会がありますので、そこで好記録で弾みを付けて箱根に入れる選手が多いことを願います。

 

 

 

そんな中、明治大学のルーキー三輪軌道くんが来院してくれました。

みわ

 

 

 

関東インカレ5000mにも出場し春から活躍していますが、夏の練習を経て距離にも少しずつ慣れ箱根予選会でも好走し、本戦行きをしっかり決めました。

また大学初駅伝の全日本大学駅伝も経験し、箱根に向けて順調にきています。

 

 

 

 

 

理系学部に所属し文武両道をしっかりこなしている選手です。

とても苦労も多そうですが、4年間しっかり両立してほしいと思います。

頑張っている選手は心から応援したくなりますね。

 

 

今週の記録挑戦会、箱根駅伝と活躍を楽しみにしています!!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
交通事故によるむちうち、捻挫、打撲、手足の痺れの治療はリムス鍼灸整骨院まで。
土、日曜日の診療、平日は22時までとお忙しい方にも対応しております。
お怪我の完治の間の保険会社との交渉や日常生活のアドバイスなど、
最後までしっかりサポートいたします。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ 前へ
PageTop