2015.01.17更新

こんにちは。

 

今日は阪神淡路大震災から20年と節目の年ですね。

当時はまだ9歳でしたが、幼心に崩れ去る建物や道と燃える神戸の映像を毎日ニュースで目にしたことを鮮明に覚えています。

2011年の東日本大震災では津波という、また新しい災害の恐ろしさを知りました。

 

 

 

被災地から離れた場所で生活をしていると、当時感じたことや防災に対しての意識などが時間と共に薄れていってしまいがちです。

今日のような日や被災地からのニュースを目にする度にそれを感じます。

 

 

島国で地震大国と言われる日本ですので常に警戒を怠ってはいけないと、また痛感しています。

 

去年は私事ではありますが、結婚をし家族を築きましたし、一緒に働いてくれている仲間を含め守らなくてはならない人がいますので、いろいろな事を考えていかなくてはなりませんね。

 

記憶を記憶で終わらせるのではなく、教訓に変えて出来る対策をしっかりしていこうと思います。

 

 

http://www.goo.ne.jp/bousai/

 

 

防災の知識をしっかりと蓄え、災害に備えます。

 

 

二つの震災によって亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

生きていることの喜びを感じつつ、リムス鍼灸整骨院を通して、多くの方とつながりを持って多くの方から『ありがとう』を頂けるよう仕事に励んでいきたいと思います。

またいつも支えて頂いているリムス鍼灸整骨院に接点があるすべての方にこの場を借りて『ありがとう』の言葉を贈らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
デスクワークや家事が原因で起こる肩こり、腰痛はリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

PageTop