2019.10.23更新

こちらのブログは、しばらくの間お休み致します。

 

しばらくの間はこちらの方だけブログを書いていきます。

https://www.rimce.net/blog/staff/

 

 

と言ってもお知らせだけになってしまいそうですが(笑)頑張って更新して参ります!!

引き続き宜しくお願い致します。

投稿者: 株式会社Groove

2017.05.15更新

 

 

 

 

 

2017.4/30 両国国技館で今年も行われた、

 

 

 

DANCE@LIVE HERO のトレーナーに参加しました!

 

 1111

 

勝敗はコチラをご覧ください!

http://dews365.com/dah2017

 

 

 

毎年行われている、ダンスの祭典、日本一を決める場でもありますが、

 

 

 

今年は何度も入場規制がかかるほどの人が集まったそうです!

 

 

 3333

 

そんなダンスアライブのトレーナーに参加できることは、

 

 

私、三上にとっては、とても意義のあることでした。

 

 

 

 

実はこのダンスアライブで治療することと、治療したい人がいて、

 

 

それが東京でリムスで働きたいというキッカケでもありました。

 

 

 

 

1年がたって、この両国国技館で治療する立場になり、

 

 

ひとつの目標を達成していることに感動を覚えました。

 

 

 

 

ですがいつも何か目標をクリアする達成感と共に、

 

 

スタートラインに立ったという感覚も同時にやって来ます。

 

 

 

 6666

 

 

 

ここで治療した人が決勝の舞台に立ち、勝つか負けるかの一本勝負をします。

 

 

今回も、自分が治療して、勝った人も、負けた人もいました。

 

 

 

 

 

負けた時は一緒に悔しくて、勝った時は一緒にうれしい。

 

 

そんな感覚が今までで一番感じれたトレーナーでした。

 

 

 

 

 

この現場に来れたことも、成長できたのも、院長や周りの方々のおかげです。

 

 

来年は治療した方の勝率がグンッと上がるように今年も頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

3333

 

 

33333

 

5555

 

 

555555

 

 

77777

 

 

4444

 

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Rimce_TDBB

instagramはコチラ↓↓↓

https://www.instagram.com/rimce_tdbb/

facebookはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/rimce.tdbb/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: 株式会社Groove

2016.12.12更新

 

 

 

 

先日、DanceDanceAsia ~Crossing The Movements~ 東京公演 にトレーナーとして帯同させていただきました。

 

 

 

現場の雰囲気は、海外勢が多かったのもあり、常にハイテンションな現場でした。

 

 

 

私たち自身も、小屋入りから現場に入らせていただき、貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

また施術をしながら多くの事を学ばせていただきました。

 

 

 

アジアの素晴らしいダンサーたちが集まって、言葉や文化が違う中、

 

 

 

最後には完成度の高い舞台が完成していました。

 

 

 

途中、ケガ人も多く、ヒヤヒヤする場面も多々ありましたが、

 

 

 

誰一人欠けることなく千秋楽をむかえることができて良かったです。

 

 

 

今回はケガ人も多くテーピングもフル稼働でした。

7777

 

 

みんな予約表に名前は書くけど、、、自由にやって来ます(笑)

444

 

 

いつのまにかマッサージルームがサム専用の部屋になっていたり(笑)

7777

 

 

写真左がサムです。一番マッサージを受けに来ていました。

6666

 

 

合間の栄養補給もばっちり♪ (写真はテディ)

 8888

 

 

普通の人間は絶対にしない動きをしているテディの肩をアイシング。

3333333

 

 

サムは自分の部屋(マッサージルーム)でアイシング。

ハイチーズ!の後の掛け声が、「So pein~」 でした(笑)

5555

 

 

舞台初日には負傷者も多く、初日からテーピングをして登板です。

77777

33

 

 

舞台の最中にテーピングが剝がれないように、しっかりとスプレー糊をつかってテーピングで固定、補助をしていますので

舞台後のテーピングを剥がす時間は Bye Bye Hair Time (涙) みんなの悲鳴が楽屋に響き渡ります。

556

 

 

Renzにヴォーグポーズを教えてもらって。むずかしいですね(笑)

777

 

 

 

 

次は同じメンバーでアジアを回るようです。

次回も怪我なく、素晴らしいステージを期待しています。

 7777

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Rimce_TDBB

1111

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 株式会社Groove

2016.11.07更新

 

 

 

 

今回のトレーナーは、いつもお世話になっています、

 

 

 

東京ゲゲゲイさんの単独公演、

 

 

 

「東京ゲゲゲイ歌劇団」の千秋楽に入らせていただきました!

 

 

7777

 

 

 

2222

 

 

 

 

 

五日間公演の最終日なので、みなさん身体には相当来ているはずですが、

 

 

 

 

やはり現場はいつもどうり賑やかでした(^^)

 

 

 

 

 

 

3333

 

 

 

 

千秋楽は満員以上のお客さんが見に来られていて、大盛況でした!!!

 

 

 

 

ゲゲゲイ独特の世界観、クセになりますよ(笑)

 

 

 

 

今話題のゲゲゲイですが、まだ見たことがない!という方は、

 

 

 

 

ぜひ一度youtubeでもご覧になれますのでチェックしてみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCp8vkHNnTUH7o2v2WsHPVCA

333333

 

 

 

 

 

 

引き込まれること間違いなしです(^^)!

 

 

 

 

 

 

3333

 

 

最後まで大きなけがも無く終わることができて良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Rimce_TDBB

3333

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

投稿者: 株式会社Groove

2016.08.18更新

先日東京の駒沢公園で行われた中学生の関東大会の山梨チームのトレーナーをしてきました。

 

ち1

 

今年で4年目になりますが、東京、神奈川、千葉、埼玉と陸上競合県と肩を並べてレースをするのはなかなか厳しい戦いになりますが、全国大会で勝負するにはここでしっかり勝負することで、また道が拓けて行くので大事な大会です。

 

入賞者の数も年々増えて来ていますが、競合県と肩を並べるというところにはまだ至っていないように感じます。

 

少しでも力になれるよう、大会だけではなく日頃のトレーニングやケアの仕方ともっと選手と多くの時間を過ごしていけたらなと強く感じました。

 

 

ち2

 

 

他県と違いチームもいい意味でこじんまりとまとまりがあるので益々強化されて、勝負できる人が増えるようリムスとしても努力していきます。

 

 

 

 

 

投稿者: 株式会社Groove

2016.08.10更新

1週間ほど岡山インターハイにトレーナー帯同させていただきました。

 

 

 

 

い2

 

 

 

 

4×100MRと幅跳びの出場でどちらもランキング上位で大会を向かえていました。

 

 

 

 

リレーは個人での記録も持っている4人でしたし、予選、準決勝とかなりいいタイムで走りましたが、周りが良すぎて決勝進出は惜しくも逃してしましました。

私の高校生当時でしたら優勝してもいいタイムでしたが、近年4×100mリレーと4×400Mリレーはインフレが起こり、大学生顔負けのタイムが何チームも出てきますね。

県記録も後少しだったので残る2年生2人に来年しっかりリベンジしてもらいたいと思います。

い1

 

 

女子の走り幅跳びは1年生ながらランキング上位でしたが、なかなか自分の跳躍が出来ずでした。

暑い中での長時間での予選やインターハイの空気感など多くの経験をしっかり持ち帰って来年以降また戻ってきてほしいと思います。

 

 

 

関東の中では山梨県は少し遅れを取っていますが、着実にインターハイに進み、勝負ができる選手が増えてきています。

もっともっといい選手が出てくるよう、何か力になれるよう日々努力して参ります。

投稿者: 株式会社Groove

2016.06.19更新

先日行われた陸上競技の日本選手権にトレーナーとして帯同してきました。

 

リムス鍼灸整骨院開業以来、5年間治療をしていた長谷川体育施設の岸川選手のトレーナーでした。

院長の私と大学時代の同期ということもあり、より一層心を込めて応援してきた選手ですが、この試合をもって引退ということだったのでとても複雑な気持ちでの活動でした。

き1

 

大学卒業後に鍼灸の専門学校に入学した私ですが、当初より選手時代の経験も活かしアスリートを治療したいという気持ちも強く岸川選手にくっついて勉強をさせてもらっていた日がとても懐かしく感じます。

学校が終わると横浜の校舎に直行し、治療と呼べるか分からないことをたくさん試させていただきました。

当時は日本選手権も2連覇中で勉強させて頂くには、恐れ多い選手でしたが、快く受け入れてくれ、私のトレーナーとしてのスタートを切らせてくれた選手なので本当に感謝しています。

 

長い付き合いですので、いい時期もあれば、怪我や走れないツライ時期もありましたが、女子選手でありながら日本選手権にも出続け、安定した結果を残すあたりは本当に強い選手という印象です。

 

 

当日の日本選手権も決して万全の状態ではありませんでしたが、ベテランでありながらレースを自ら作っていく姿には心を打たれました。

正直なところ日本の800mは世界からは少し遅れを取っていますが、上野コーチと二人三脚で世界の舞台で勝負する、オリンピックに出場すると目標を立て突き進むことで日本の800mもだいぶレベルが引きあがってきた印象を受けます。

選手としての生活はここで終わりになりますが、今度はその経験を活かして世界で戦える選手を育てる側としてまた活躍してくれると期待しています。

 

 

選手とトレーナーという立場からコーチとトレーナーに関係を変えてまた一緒に陸上に携われる日が来る日を待ちつつ、僕自身もレベルアップできるように頑張っていきます。

 

 

 

当日は大学の同期400mブロックの皆も応援に駆け付けました

き2

 

 

宿舎もみんなで同じところに泊まったので当時の合宿を思い出しました(笑)

き3

投稿者: 株式会社Groove

2016.05.31更新

 

 

今回、 *ASTERISK ~ Goodbye, Snow White ~ にトレーナーとして帯同させていただきました。

 

 


MIKEY こと 牧 宗孝 さん、東京ゲゲゲイを筆頭に

 

 

独特の世界観で『白雪姫』をテーマにし、 中村うさぎ さんが原作した、魔女に焦点を当てた、『新釈・白雪姫』

 

 


今年で第4回になるアスタリスクですが、今年の舞台も前年度までと一味違って素晴らしかったです。

 

 

 

アスタリスクはダンス公演で、毎年名だたるダンサーが出演しています。
ストーリー性、メッセージ性が強く、見ごたえがありますが、
今回は前回よりも演者が大幅に減り、1人何役もこなす人もいて非常にハードな現場でした。

 

 

 

1人も欠けてはいけない舞台で、大きなけがをする人も出ず、三日間しっかりサポートして終えることができてよかったです。

 

 

 

 

 2

白雪姫代役役 加藤諒 さん

 

 

 

1

白雪姫役 YUYUさん(東京ゲゲゲイ)          

 

 

 

3

第1回から出演している バニラグロテスク         

 

 

 

4

BLUE TOKYO 大舌さん 椎野さん

 

 

5

DAZZLE 荒井さん & 東京ゲゲゲイ BOWさん      

 

 

6

RIMCE御用達 振付担当 ランディーさん

 

 

 

7

痛がる手が芸術(笑) 東京ゲゲゲイ MIKUさん             

 

 

8

悶絶するBOWさん

 

 

 

9

治療中もにぎやかな現場        

 

 

10

実際に公演も見させてもらいました。

 

 

 

11

今回の看板!!スタッフの手書きです。落書きがたくさん(笑) そんなあたたかい現場でした
 

 

 

12

ポールダンサー REIKOさん     

 

 

 

13

DAZZLEの皆さん

 

 

 

 

14

恥ずかしがり屋?のMAIKOさん(舞台上のMAIKOさんとは真逆です(笑))

 

 

 

 

 

来年の公演も非常に楽しみです!!!

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 株式会社Groove

2016.04.28更新

 

 

こんにちは、本道です。

先日の2016年4月24日、両国国技館にて開催された「DANCE@LIVE 2016 JAPAN FINAL」のトレーナーに行ってきました!

ダンス

 

DANCE@LIVE (ダンスアライブ) とは何かといいますと、

1on1形式を基本とした世界最大規模のストリートダンスバトルなのです!


ダンサーが1対1で曲に合わせて1ムーブずつ踊り合います。


もちろんかかる曲はDJしか知りません。


カテゴリーは6つあります。 ダンススタイルごとに分かれた

HIPHOP(ヒップホップ)・BREAK(ブレイク)・HOUSE(ハウス)・ALL STYLES(オールスタイルズ)の計4スタイルです。

そして中学生以下のオールスタイルズバトルKIDS(キッズ)

大学、専門学校対抗3on3バトルのRIZE(ライズ)があります。


予選は各地域で合計80回近く開催され、多くのポイントを獲得した上位ダンサーが決勝へと駒を進める形になってます。

 

 

今回もファミリー整骨院の先生方と一緒に現場に入らせていただきました。

ダンスの現場で数多くトレーナーに入っている先生方と一緒だったので、かなり心強かったです!

関係者のバンドをいただき、

バンド

(きつく巻きすぎました(゚Д゚;)(笑))

 

いざ!トレーナーの現場へ!

現場

 

ベットはダンサーさんたちの控室の空きスペースに配置しました!

4台をフル稼働でダンサーの皆さんのサポートをしました。

また、休憩の時には舞台裏からイベントの様子を見ることができました。

会場

音も照明もそして、ダンサーさんと会場が一体になって、かなり盛り上がっていました!

 

 

今回は、リムスからは初めてひとりでトレーナーに行き緊張していましたが(;^_^)

経験豊富な先生方のおかげで、無事に終了できたと思います。

 

 

 

以前までは観客席から見てい@LIVEを、いまはダンサーさんのパフォーマンスをサポートする立場になって、

ずっと思い描いていた自分の夢が叶った瞬間だなーとしみじみと実感しました。

ここまで基礎を教えてくれた院長や先輩、先生方や家族に感謝です。

 

今回のトレーナーではかなり勉強になり、改善点、反省点がたくさんありました。

次回にこの経験を生かして、もっともっとステップアップしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 株式会社Groove

2015.05.16更新

 

こんにちは!本道です。

先日の5月8日(金)~10日(日)の院のお休みをいただいた3日間にトレーナー活動に行ってまいりました!

 

今回は

東京国際フォーラムにて行われた

PARCO PRODUCTION

『 *ASTERISK  ~女神の光~ 』 

全5公演の現場にトレーナーとして入らせていただきました。

 

3日間にも及ぶ長い公演期間であり、大きな舞台の為、リムスのスタッフ総出で

出演者さんの身体のケアや怪我の応急処置などを行いました。

 

 

普段は治療院に来ていただいている患者さんをケアしているので、

外で患者さんが活躍している姿や活動している姿をなかなか見ることができないのですが

今回はケアをさせていただいた出演者のみなさんが、舞台で活躍している姿を間近で見ることができ、

自分の治療家としての仕事のやりがいが感じられ、自分が携わっている仕事の責任感を再確認できたような気がします。

 

 

また、PARCOさん、スタッフさんのご厚意で最終日の公演を見させていただきました。

引き込まれるようなストーリーと内容で、自分自身について考えさせられるような深いメッセージがある舞台でした。

また出演者の皆さんの演技やダンスも大変素晴らしく、迫力があり、自然と感情移入していました。

出演者の皆さんも怪我や疲れがないわけではない状態のなか

舞台で100%の力を発揮し、懸命に演技、踊っている姿は非常に心打たれました。

 

今回このような貴重な経験の機会をくださった、

関係者のみなさま、

今の仕事を一から教えて頂いた、院長先生と先輩の先生、

いつも陰で支えてくれている家族、友人には本当に感謝しかありません。

 

わたしはまだまだ社会人としても、治療家としても新米で、

至らぬ点がたくさんあると思いますが、

これからも患者さんによりそった施術ができるように、これからも精進してまいります!

 

 

 

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: 株式会社Groove

前へ
PageTop