2016.10.24更新

昨日山形県の高畠で競歩の大会が行われました。

オリンピックが終わったばかりですが、来年の世界選手権の選考も兼ねた大きな大会でした。

 

大学時代から治療をしている小林快選手が50キロ初挑戦で日本歴代4位の3時間42分8秒で優勝をしました。

世界選手権の派遣記録も破り、ロンドン世界陸上の内定第一号となりました。

 

 

大学時代から全国区の選手として力を発揮し、国体でも優勝したりととても強い選手でしたが、日本は競歩のレベルも世界的に高く、なかなか勝ちきれずにオリンピックも惜しくも逃していました。

距離を伸ばして大きな舞台への挑戦の第一歩で念願の世界大会への切符は本当に素晴らしいですし、これからさらに経験を積むことで日本記録も視野に入っていきそうです。

 

 

調子がいいことや50キロの試走でもなかなかのタイムだとは聞いていましたが、アスリートのこういうどこか超越した力を発揮する場面を見るたびに人類が記録に挑戦するワクワクが止まらなくなります。

50キロ競歩は経験がとてもものをいう競技ですし、競技生命もとても長い種目ですので日本記録にとどまらず世界記録まで視野に入れて頑張っていってほしいです。

 

かい

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.10.15更新

先日、出雲駅伝が始まりいよいよ駅伝シーズンがスタートしました。

リムスにも多くの大学から3大駅伝、予選会と多くの選手が出場しますので、しっかり治療をしていきます。

 

出雲駅伝では早稲田大学の鈴木洋平君が4区で区間新での区間賞を取りました。

よ1

 

正直4年生になるここまでは順調という言葉とは真逆の競技生活だったと思います。

度重なる怪我や手術、疲労骨折と多くの故障をに悩まされ、練習をあまり継続して積んでくることができませんでした。

試合にもなかなか出ることができませんでした。

 

しかし、腐ることなく怪我と向き合いトレーニングの方法や量などを工夫して4年生で見事に復活を果たしました。

故障中の治療もいつも明るく、前向きな姿勢だったのが印象的です。

 

4年間を凝縮したような活躍を春先から見せてくれていますので、出雲駅伝での活躍も当然といった感じかもしれません。

全日本、箱根と間違いなく活躍する選手なので是非ご期待ください。

 

ここからトレーニングも益々厳しさを増しますので、故障がないよう僕らもしっかりサポートしていきたいです!!

 

よ2

苦難を一緒に乗り越えてきた同期との襷リレー。いい写真ですね。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

PageTop