2014.09.12更新

すっかり涼しくなって秋の訪れを感じます。 この祭りの終わりの様な、 少しセンチメンタルな季節が僕は大好きです。

 

さて今年の夏ももとても暑かったですが、 リムスでもトレーナーとして熱い戦いのサポートをしてきた様子を 少しアップします。

8月に僕の地元の山梨で全国高校総体が行われました。 今回は陸上競技の山梨選手団のトレーナーとして大会に参加してき ました。

強豪ひしめく南関東を通過して全国大会に出場することも困難ですが、8月の一番暑い時期にラウンドを重ね、大舞台で自分の持っているパフォーマンスを最大限発揮することの難しさを感じた大会でした。

 

そんな中山梨県選手団からは3名の入賞者が出ました。中でも八種競技の山下選手が印象的でした。

1

 

一日目100m、走幅跳、砲丸投、400mをこなしトップで一日目を折り返し、苦手種目の多い二日目をベスト記録で粘り110mH、やり投、走高跳、1500mで3位に入賞しました。

最終種目の1500mでは入賞ラインの得点も僅差で誰が勝ってもおかしくない状況の中、8種目目という極限の疲労状態から気持ちで走りました。

 

地元開催ということもあり学校の垣根を越えて大応援団が結成され背中を後押ししました。地元が一体となりとても感動的なフィナーレでした。

 2

 

その後の大会でも幅跳びの県高校記録を樹立した山下選手のこれからの活躍がまた楽しみです。おそらく大学は東京だと思いますので彼のこれからの競技生活もしっかりサポート出来ればと思います。

3

 

 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: 株式会社Groove

PageTop