2017.01.10更新

明けましておめでとうございます。

 

年末はギリギリまで箱根駅伝に出場する選手を治療して、大みそかに帰省し久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝とTVにかぶりつきで観戦しました。

 

 

治療している選手からの箱根駅伝出場者も増え、全員の力走を願っていますが当日は本当にこちらも緊張しっぱなしです。

1年生から診ている選手にはもう応援も力が入りっぱなしです。まるでわが子が走るくらいの応援と感動を毎年頂いています。

来年も箱根にもリムスからたくさんの選手が出れるように今年も頑張って治療をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ここからはお知らせですが本年より定期的なトレーナー活動が決まりました。

それに伴い一時的に日曜日休診日になることが多くなってしまいます。

 

通常通りに診察が出来る日曜日は診察をすることがありますので、ご迷惑をお掛けしますがその都度ご確認のお電話を宜しくお願い致します。

 

 

 

本年も地域に根差した治療院、スポーツをする方の悩みに役立てる治療院を目指し一年間頑張っていきます。

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.17更新

今年もあと少しで終わりますね。

毎年リムスではニューイヤー駅伝、箱根駅伝に向けての治療が大詰めを迎えまさに『師走』といった感じです。

 

 

 

先週いよいよ箱根駅伝のエントリーが発表されました。

開業5年目を迎え、1年生から治療してきた選手も多かったので、本当にエントリーに入って欲しい選手もたくさんいましたが、そこは勝負の世界なので難しいところですね。

 

 

 

エントリーから漏れた選手も箱根駅伝を目指し努力して苦労してきたこの経験は、その後の人生にもかならず良い経験として活きてくると思います。

誇りを胸に出る選手のサポートと残りの競技生活を満喫してほしいと心から思います。

 

 

 

 

選手も最後の合宿や強化練習とハードな時期に入ります。

最後の怪我や体調不良などに気を付けながら仕上げて欲しいです。

 

 

 

 

明日以降からエントリー選手で治療に来てくれた選手を少しづつ紹介できればと思います。

予約状況により写真撮れない選手もいますが、極力頑張ります(笑)!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.02.27更新

少しずつ暖かくなってきましたね。

暖かくなるのは、大変喜ばしいことですが、花粉症の私にはつらい季節の到来です。花粉症の皆様頑張りましょう(笑)

 

今年はオリンピックイヤーということもあり、各スポーツが盛り上がりを見せていますが、陸上も負けていませんね。

特にこの時期はオリンピックの選考もかかったマラソン大会ラッシュです。

 

今巷では女子のマラソン選考が話題になっています。これについては色々思うこともありますが、一番いい選手が選ばれることを願うのみですね。

女子に負けじと男子も東京マラソン、琵琶湖マラソンと続きます。今年は大学の有力選手の出場も多くみられますので、リオはもちろんですが2020年の東京に向けての選手の動向まで気になってしまいますね。

 

大学生は立川ハーフに多くの選手が出場します。来年の箱根に向けて新チームでの始動です。

こちらも楽しみです。まだまだロードレースから目が離せませんね。そして4月からはトラックレースも始まります。

 

 

8月オリンピックまでワクワクが止まりませんが、リムスからもオリンピック候補選手が実際に出場出来る様しっかりサポートしていきます!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.02.13更新

こんにちは。随分お久しぶりの更新となってしまいました。

箱根駅伝が終え、年始のお休みを迎え少しホッとしきっており、すっかり更新を忘れてしまいました。

 

来年の箱根に向けて、3月の立川ハーフに向けて治療はばっちりしております。

 

今日はお知らせのブログです。

リムス鍼灸整骨院では公式ラインを始めました。(導入は以前からしていましたが、なかなか活用できず。。。。。。。)

登録していただくと、ご予約の取りやすい時間のご案内や休診日をお知らせいたします。

トレーナーなどの活動報告もこれからはしていけたらと思います。

 

 

登録はこちらから

治療院でも案内がありますので、わからない方はスタッフにお声かけください。

 

 

 

 

また一番の特徴として公式ラインを登録していただくとリムスのページからポイントカード機能が使えるようになります。

line

来院時にこちらのご案内のQRコードをスキャンしていただくと、1ポイント溜まり、10ポイントで1500円相当のマッサージ延長チケットをプレゼントさせていただいております。

 

 

定期的にご来院してくださっている患者様はお得になりますので、是非ご利用ください。

 

 

これからもブログ頑張ってゆっくり更新してまいりますので、気長にお付き合いください。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.25更新

いつもご来院頂き誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

開業時より低価格で内容の充実した施術が出来るようスタッフ一同努めて参りました。
しかし、消費税増税や衛生材などの価格の高騰に合わせ、やむを得ず1月より
保険診療の価格を値上げさせて頂くことになりました。

皆様にご負担を強いることになり申し訳ありませんが、これまで以上にサービスを向上し、
施術の技術を磨き、皆様の健康のために役立ちたいと考えておりますので、
ご理解の程宜しくお願い致します。


保険診療

         改定前       改定後
3割負担   1000円  →  1200円
1割負担    600円  →   800円
医療助成    500円  →   700円

※1月の診療日より改定致します。


鍼灸治療と自費のマッサージは、今まで通りの金額でご対応させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

 

また年内の診療日は28日(18時までの短縮診療)、新年は1月6日より診療しております。

日程お間違いない様ご確認お願いします。

 

 

 

残り数日やり残しのない年末にしたいものです。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.19更新

今年も残すところ2週間を切りました。

1年の時間の経過の早さをただただ感じる日々です。今年は特に陸上にべったりと関わらせていただいた1年でしたので、試合試合とこなしている間にあっという間に年末という感じでした。

ただ1月1日にニューイヤー駅伝、2、3日に箱根駅伝と今年の総まとめがありますので、気持ちをさらに引き締めて年末に突入していきたいと思います。

 

 

先日は箱根駅伝に初出場を決めた東京国際大学の照井君と黒沢君が来院してくれました。

TK

 

色々な大学が強化に力を入れて、まさに駅伝戦国時代に突入しておりますが、古豪を抑えての本選出場は学校にとっても歴史的な一歩ですし、0から勝ち取った選手は本当に嬉しいことだと思います。

予選会を終えて本選のここまでの期間で選手からも少し自信を感じます。学生の競技力、精神力の成長のスピードには驚かされます。

 

本選では初出場らしく思い切りのあるレースに期待しています。初出場、初シードや初優勝なんてドラマチックな展開も期待しちゃいますね(笑)

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.10.02更新

こんにちは。すっかり涼しくなってまいりましたが皆様体調はいかがでしょうか。

 

10月の休診日の御知らせです。休診日は以下の通りです。

 

4日()

11日()~12日()

17日()

25日()

 

6月よりリムス鍼灸整骨院でのトレーナー活動が増え、

 

週末の治療院での診療に人員がさけず休診となる日が多く、患者様にはご迷惑をおかけしております。

 

週末しかご来院出来ない患者様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

また

10月3日(土)~10月6日(火)

 

上記の期間ですが2015 紀の国わかやま国体にてトレーナー活動のため、私は治療院に不在となります。

10月7日より通常通りの治療院勤務となります。ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

治療院は通常通り診療しておりますので、ご予約のご連絡お待ちしております。

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.07.23更新

暑くなってきましたが、体調などは崩しておりませんか??

 

知らせがないのが元気な証拠とはよく言ったもので、私は毎日元気に治療院にいます(笑)

お久しぶりです。お知らせしたいことは山ほどあるのですが、それはまた次回のブログで書きます。

 

 

6月よりリムス鍼灸整骨院でのトレーナー活動が増え、週末の治療院での診療に人員がさけず休診となる日が多く、患者様にはご迷惑をおかけしております。

8月以降もしばらくそのような日が続きますので9月より、一時的に日曜日を休診日とさせていただくことになりました。

週末しかご来院出来ない患者様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

稀に土曜日と日曜日の休診が変更になることがございますので、ブログか当院へお気軽にお問い合わせください。

 

 

8月の休診日ですが

 

2日(日)、13日(木)~18日(日) (お盆休み)、29日(土)

 

となります。

 

 

また私事ではございますが、

 

7月27日(月)~8月3日(月) 和歌山インターハイ帯同

8月12日(水)~8月24日(月)の期間

 

は治療院不在となります。ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.05.22更新

だいぶお久しぶりになってしまいました。院長の秋山です。

お久しぶりの更新な上に告知になってしまい申し訳ありませんが。。。。。。。。

 

Q&A sportsさんのHPにてインタビューを受け、記事を掲載して頂きました。
日本を代表するアスリートや多くのスポーツに関わる方のインタビューに交じり、恐れ多いですが、思っていることや感じていることをありのままにお話しさせていただきました。

 

https://www.qandasports.com/app/interviews
お時間あるときに読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

Q&A sportsさんのHPでは、スポーツに関わるクエスチョンをプロが的確にアドバイスをしてくださり解決まで導いてくれます。
日常のスポーツに関する悩みを持っている方は、こちらで解消してみてはいかがでしょうか。
https://www.qandasports.com/app/home

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.03.23更新

いよいよ花粉症がピークの時期になりました。

私も幼少の頃から花粉症には悩まされ、毎年薬をのみながらの生活をしております。

 

鼻水、くしゃみ、目の痒さ、眠気と花粉症の方とはこの時期、施術中の共感トークが止まりません(笑)

こちらのご用意もしましたのでご利用ください!!

34

 

 

また施術中もうつ伏せと血行の改善により、鼻水が出てしまう場合も遠慮なくお申し付けください!!

 

 

 

本当にこの時期は花粉症の味方、鼻セレブですね。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ
PageTop