2014.11.05更新

全日本大学駅伝が先週末行われました。

三大駅伝の一つに数えられている駅伝の一つですが、今年は出雲駅伝が中止となったため箱根駅伝前の前哨戦としてはこの駅伝が最初で最後です。

 

結果は駒澤大学の4連覇と言う形で終わりました。

 

リムスの患者さんからも数名出場しましたが、しっかりと走れた選手もいれば、まだまだ仕上がってない選手と結果はばらけているように感じました。

ここからはお正月の箱根駅伝に向け少し時間が空きます。

上尾ハーフや記録挑戦会とレースははさみますがここからの2ヵ月が学生長距離選手にはとても重要な時期になると思います。

 

今回のレースいまいちだった選手もここからしっかり立て直してお正月の箱根駅伝に今シーズン最高の走りが出来るよう期待しています。

あと2ヵ月頑張りましょう!!

 

結果はこちらから

 

24

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2014.10.31更新

こんにちは。今日はハロウィンですね。

ちょっと報告が遅れてしまいましたが、院内もハロウィン仕様になっております。

 

22

 

23

 

 

SNSでも先週末くらいから仮装の様子で盛り上がっています。僕はこの時期になると仮装したい気持ちより実家の山梨の名物のほうとうを食べたくなってしまいます。

ハロウィン後の少し雰囲気を引きずって飾られてると思いますので気分をお楽しみください(笑)

女性スタッフがいると院内が明るい雰囲気になりとても助かります。では風邪には気を付けてください!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2014.10.21更新

第91回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会が先週開催されました。

 

予選会からテレビの中継が入るほど、箱根駅伝ファンにはお馴染みの大会となりましたが、今年も狭き門を通過して本選に出場する学校が決まりました。

リムスからも多くの選手が出場しました。選手ごと目標は様々ですが多くの選手がこの大会を目指して4年間つらい練習を乗り越えてきます。

結果として善し悪しがついてしまいますが、まずは本選を決めた各校の関係者の方おめでとうございます。

またここで引退という選手もいると思います。ひとまずお疲れ様でした。この4年間の積み重ねを活かして、新たなフィールドでの活躍に期待しています。

 

僕らも勝負の世界の裏方としてお手伝いさせて頂く身としてこの時期はとても複雑な気持ちになりますが前向きにサポートをしていきます。

出雲駅伝が史上初の中止になりましたので次の大きな大会は全日本大学駅伝になります。こちらもリムスから出場予定の選手も数名いますので楽しみです。

 

また今年箱根駅伝本選に初出場となる創価大学のトレーナーが専門学校時代の同級生で一緒にお仕事もした先輩なので個人的に注目しています。

初出場らしいフレッシュさに期待です。

 

予選会の結果はこちらからご覧になれます。

総合結果

個人結果

 

 

気温の安定しない日々が続きます。風邪などにはご注意ください。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2014.10.07更新

台風が一つ過ぎたと思ったら、もう新しい台風が来ていますね。

天候の乱れによって体調を崩す患者様も増えていますのでご注意ください。

 

 

新しい雑誌をいれました。

 

16

 

今回のラインナップはこちらです。

どこがおいしいかよく聞かれますが、ほとんど行けていませんので、逆にオススメがあれば教えてください(笑)

 

旅行と食べ物の本がこれからも多いと思います。またリクエストあれば秋山までお願いします。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2014.09.22更新

すっかり涼しい日が続き過ごしやすい日が続いていますね。

 夏の終わりのこのセンチメンタルな時期が1年で1番好きです。

 

 

リムスは治療院ですので治療をして痛い場所、つらい場所を改善するということに関してはスタッフ一同とても強いこだわりを持っています。

またそれと同じくらい患者様にリラックスしていただく、気持ちをリフレッシュしていただく、楽しんでいただくことを常に考えています。

 

 

その一つとして待合室に置かれている書籍にも強いこだわりがあります。通称『リムス図書館』です。

1412

 

 

といっても完全に院長の僕の好みの物を置いているだけなんですが。。。。。。(笑)

特に旅行系やカルチャー系、食べ物、写真集、アート作品集、インテリア系と幅は広いです。

 

 

数多くご用意している本の中から好みを見つけて頂き、旅行にいったり、素敵なレストランで食事をしたり、美術館やアート展へ足を運んだり、ちょっと高価なソファーを買ってリラックス出来る時間を作っていただく。

 

 

 

患者さんが、慌ただしい日常から一歩抜け出せるような情報を得られる様に本を選んでいます。

こちらが新作です。早速人気です!!

13

 

 

身体の健康は私たちにお任せ下さい。そして心の豊かさや健康も得られるきっかけも頑張って作って行きます。

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2014.09.08更新

いつもリムス鍼灸整骨院をご利用いただき、またブログ等をご覧いただき誠にありがとうございます。院長の秋山です。

 

この度9月より治療院のホームページをリニューアルいたしました。それに伴い、これまでのリムススタッフブログもホームページ内のこちらにお引越しいたしました。

 

 

また今回よりブログもこちらの院長ブログスタッフブログに分かれました。

以前のブログは最近は忙しさにかまけて更新が疎かになっていましたので、新規一転またこちらの二つのブログを更新していきますので是非ご覧ください。

 

 

院長ブログでは治療院のことはもちろんですが、私のプライベートの事なども書いて行く予定です。

こちらは少しゆっくりとした更新になると思いますが、気長にお付き合いください(笑)

 

 

また普段なかなか治療院でお話し出来ない方とも、興味のある記事をきっかけにお話しが出来ればと考えていますので、お気軽に「ブログみてます!!」と声をかけて頂ければ幸いです。

この二つのブログがスタッフと患者様またはこれから来院してくださる皆様との架け橋になるようこれから更新していきます。

 

 

また今までのリムススタッフブログも引き続きご覧頂けますので、これまでの活動などはそちらをご覧ください。

これからも引き続きリムス鍼灸整骨院を宜しくお願い致します。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2014.02.01更新

早いもので2014年もあっという間に1ヶ月が終わろうとしています。秋山です。


2012年に色々な想いで、立ち上げたリムス鍼灸整骨院ですが、2月1日で丸2年が経ち3年目を迎えます。
まずこの場所に根を張り、ここまで続けてこれたことに感謝しています。患者さんを始め多くの方のご協力なしでは、今日という日を迎えることはできなかったと思います。ありがとうございます。


ちょうど2年前にスタッフの小岱と『地域で一番の治療院』、『ケガや疲労で悩む陸上選手やアスリートのケアを専門的に出来る治療院』を作りたいと目標を掲げ、とにかく全力疾走してきました。


その頃に比べると、地域の方に利用して頂く機会も増えました。陸上選手やアスリートの方の利用も患者さんの半数を占め、都内だけではなく埼玉や神奈川、群馬と関東近郊からわざわざ足を運んでくださる方もかなり多く、本当に頭が上がりません。
箱根駅伝やニューイヤー駅伝にも治療をさせて頂いている選手が、今年は20人以上出場しました。


2年前には考えられなかった光景ですが、まだまだ理想としている治療院には程遠いのが現状です。
さらに地域に根付いた治療院を目指すのはもちろんですが、ケガに悩む選手やケアの行き届かない場所にもっともっとケアの文化を根付かせていくことが、選手から治療家に転身したスタッフ一同の使命だと考えています。


2年目から同じ目標に賛同してくれた永井もチームの一員となってくれたのでスタッフ一同でまた気持ちを新たに原点を忘れず、もっといいモノが皆様に届けられるようにこの1年も全力疾走でいきたいと思います。


ここまでの2年間温かく見守っていただきありがとうございます。また3年目もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

2周年

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ
PageTop