2016.05.19更新

昨日もブログを更新しましたが、いよいよ今日から関東インカレが始まりました。

 

関東インカレ800mに出場する早稲田大学の廣出選手が来院してくれました。

 

ひ

4年生最後の関東インカレです。

去年は緊張のあまり自分の走りが出来なかった。とのことでしたので今年は自分らしく最後の関東インカレを楽しみつつ自分の走りをしてほしいですね。

2日で3本とタフなレースですし、混戦が予想されますので4年間の努力を形に出来るよう応援しています。

 

 

 

また同じ大学の鈴木君もレース後の治療に来てくれました。

お

関東インカレにこそ出ませんが、先週の記録会で13分53秒のベスト25秒更新は脅威的です。

もともと力はありながら1年生から故障が続き継続してトレーニングが詰めない日が続きましたが、腐らず先を見据えて努力を続けた集大成だと感じました。

1年生の頃から治療をしてきましたが、手術を乗り越えて苦労を乗り越えての結果で僕らも本当に嬉しいです。

 

関東インカレに出ていれば十分入賞が狙えるタイムなので出場出来ないのは残念ですが、その悔しさを全日本インカレ、その後の駅伝に繋げていってほしいですね。

 

 

 

写真に協力いただいた皆さんありがとうございます。関東インカレやその後のレースでの活躍益々期待しております。

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.05.16更新

こんにちは!!

 

大学生の大きな試合のひとつ関東インカレがいよいよ今週木曜日から横浜の日産スタジアムで始まります。

4月から選考レースも多くたくさんの選手が来院してくれました。

各大学各種目3人と狭い枠をもちろん高いレベルの標準記録を突破して出場することだけでも大変なことですし、尊敬に値します。

 

僕自身も学生時代は四度出させていただきましたが、学校代表としてユニフォームを着てたくさんの応援を受けて走る気持ちよさとプレッシャーは今でも忘れることはありません。

大きな舞台ですが、皆が力を出し切れることを祈ります。

 

 

昨日は早稲田大学からハーフマラソンに出場する石田康幸君がコンディショニングに来てくれました。

石田

 

力はありながら走れない時期や故障も多くなかなか結果に結びつかない時期もありましたが、コツコツと努力を重ね関東インカレの枠を勝ち取りました。

一年生から治療をしている選手なのでここを機にステップアップして更なる活躍を期待しています。

レースのみならず雰囲気もしっかり味わって楽しんで思いっきりのいいレースをしてほしいです。

 

相部屋の同じく怪我に悩まされ続けた先輩が先週のレースで5000mを13分53分という素晴らしいタイムで走ったことも刺激として、彼を後押ししてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.05.10更新

先日早稲田大学の太田智樹選手が来院してくれました。

 

今年から大学生とフレッシュな選手ですが、早速10000mでベストを更新した今とても元気な選手です。

太田

(僕が半目なのは撮影者のテクニックのなさゆえ申し訳ありません(笑))

 

 

太田選手は全国中学、ジュニアオリンピックと全国タイトルも持っている選手ですが、早くから10000mにも取り組み全国高等学校陸上競技選抜大会では10000m2連覇と輝かしい成績の持ち主です。

今年はアジアクロカンにも日本代表として出場し、クロカンでも強さを発揮しています。

 

1年生からこれだけ長い距離の適性を見せている選手ですので、シーズンでの活躍はもちろんですが、夏を超えて秋からの駅伝やロードレースの活躍にも期待してしまいます。

 

 

まずは環境に慣れて怪我なく夏を乗り越えてもらいたいですね。しっかりサポートしていきます!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.05.01更新

GW真っ最中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?リムス鍼灸整骨院は祝日以外は通常診療をしております。

 


お休み期間で急に運動をして身体を痛めた、新年度での疲労の方はご予約お待ちしております!

 


今日はビックカメラ所属の小林快君が来院してくれました。

 

快君

 

小林君は陸上競技の競歩選手として国体優勝と日本一のタイトルも取っている、日本を代表する選手です。

7日にイタリアはローマで開かれるワールドカップにも日本代表として出場します。明日からローマに出発で今日は最後のコンディショニングでした。

 


ワールドカップにもとても期待していますが、まだ24歳と若いので、東京でのオリンピックにも自然と期待してしまいます。

彼が益々世界の舞台で活躍出来るように、しっかりサポートして行きます!!

 


速く走ることも奥が深いですが、速く歩くというのはより奥が深いように感じます。選手時代はあまり接点のなかった種目ですが、今は見るのがとても面白い種目の一つです。

日本は世界記録をもっている選手もいるので、リオでの活躍も期待できます。是非1度ご覧下さい!!

 


では素敵なGW後半をお過ごしください。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.04.15更新

テラスハウスに出演していた、信太美月ちゃんが来院してくれました。

 

3月に行われた名古屋ウィメンズマラソンに出場のためのトレーニングの治療に来てくれていました。

痛みを堪えながらになりましたが、無事に完走できてホッとしています。

レース後の治療の状態から、痛みと闘いながら完走する本人の気持ちの強さをとても感じました。

 

 

モデルやバリスタとして、マルチに活躍する美月ちゃんのこれからの活躍に益々期待しています。

 

みずき

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.04.12更新

旭化成の陸上競技部、村山紘太選手が先日治療に来てくれました。

 

学生ぶりの治療でしたが、昨年10000mで日本記録を14年ぶりに樹立してからは初来院で色々積もる話も聞けて充実の治療時間になりました。

元々スピードのある選手がここまで距離を伸ばして、記録を残すとここからの活躍がさらに楽しみになります。

 

 

今年はオリンピックイヤーですので、世界を舞台にさらなる活躍を期待してしまいます。

大事なシーズンを一年しっかりサポート出来る様に頑張っていきます!!

 

murayama

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.02.27更新

少しずつ暖かくなってきましたね。

暖かくなるのは、大変喜ばしいことですが、花粉症の私にはつらい季節の到来です。花粉症の皆様頑張りましょう(笑)

 

今年はオリンピックイヤーということもあり、各スポーツが盛り上がりを見せていますが、陸上も負けていませんね。

特にこの時期はオリンピックの選考もかかったマラソン大会ラッシュです。

 

今巷では女子のマラソン選考が話題になっています。これについては色々思うこともありますが、一番いい選手が選ばれることを願うのみですね。

女子に負けじと男子も東京マラソン、琵琶湖マラソンと続きます。今年は大学の有力選手の出場も多くみられますので、リオはもちろんですが2020年の東京に向けての選手の動向まで気になってしまいますね。

 

大学生は立川ハーフに多くの選手が出場します。来年の箱根に向けて新チームでの始動です。

こちらも楽しみです。まだまだロードレースから目が離せませんね。そして4月からはトラックレースも始まります。

 

 

8月オリンピックまでワクワクが止まりませんが、リムスからもオリンピック候補選手が実際に出場出来る様しっかりサポートしていきます!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.02.13更新

こんにちは。随分お久しぶりの更新となってしまいました。

箱根駅伝が終え、年始のお休みを迎え少しホッとしきっており、すっかり更新を忘れてしまいました。

 

来年の箱根に向けて、3月の立川ハーフに向けて治療はばっちりしております。

 

今日はお知らせのブログです。

リムス鍼灸整骨院では公式ラインを始めました。(導入は以前からしていましたが、なかなか活用できず。。。。。。。)

登録していただくと、ご予約の取りやすい時間のご案内や休診日をお知らせいたします。

トレーナーなどの活動報告もこれからはしていけたらと思います。

 

 

登録はこちらから

治療院でも案内がありますので、わからない方はスタッフにお声かけください。

 

 

 

 

また一番の特徴として公式ラインを登録していただくとリムスのページからポイントカード機能が使えるようになります。

line

来院時にこちらのご案内のQRコードをスキャンしていただくと、1ポイント溜まり、10ポイントで1500円相当のマッサージ延長チケットをプレゼントさせていただいております。

 

 

定期的にご来院してくださっている患者様はお得になりますので、是非ご利用ください。

 

 

これからもブログ頑張ってゆっくり更新してまいりますので、気長にお付き合いください。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.30更新

本日、箱根駅伝に出る選手の治療を終え、私もお正月休暇に入ります。

 

治療させていただいている、選手は大崩れすることなく、しっかり治療ができましたので、後は本番を楽しみに観たいと思います。

エントリーも昨日発表され、エントリー変更もありますが。概ね選手を無事に送り出せたと思います。

エントリーはコチラ

 

 

リムス鍼灸整骨院として一年の一つの軸になる箱根駅伝まで無事にことしも治療が終えてホッとしております。

 

 

本年も大変お世話になりました。来年もスタッフ一同よろしくお願い致します。

年末年始の診療日やお知らせはコチラをご覧くさい。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.29更新

いよいよ明日の富士山駅伝で年末年始の駅伝がぞくぞくとスタートします。

 

 

そんな中、東京農業大学の飯野選手が来院してくれました。

iino

一度実業団で走った後に大学生ランナーとなる異色の経歴の持ち主でそこがかなりピックアップされていますが、

もちろん実力も折り紙つきです。

元々同郷で中学生の頃から日本一のタイトルを取っていますが、今年は個人ではアジア選手権3位、全日本インカレ2位と活躍し、駅伝も全日本大学駅伝でシード獲得の立役者となりました。

 

富士山駅伝の活躍もとても楽しみです。

またオリンピック強化指定選手ですのでこの先のオリンピックにも期待してしまいます。

 

同郷の選手としてこれからも応援していきたいですね。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ 前へ
PageTop