2017.08.09更新

 

 

昨年の水分補給シリーズの続きです!

 

 

 

 

 

前回は、こむら返りやむくみについて少し紹介しましたが、

 

 

 

むくみなどをを改善するには水よりも、より良い飲み物があります。

 

 

まずはカフェインの含まれているもの。 ( コーヒー 紅茶... )

 

               5555

 

これらには利尿作用があるので、水が体外へ出てくれるため、循環がよくなります!

 

むくみが出やすい人は冷えもある事が多いのでホットのほうがより良いですね。

 

 

 

また麦茶やウーロン茶にも同じような作用があります!

 

 

この麦茶は夏に飲みたくなりますが、

 

       7777

 

 

実は、、、、、とても理に適っているんです(^^)!!

 

 

 

麦茶は血流を上げたり、血圧を下げる成分が含まれています!

 

 

しかも夏の暑さで上がった体温を下げる効果もあるんです!

 

 

まさに夏にはもってこいの飲み物ですね(^^)/♪

 

 

麦茶はすごいので、後日詳しく紹介しますね!

 

 

 

        3333

 

ほかにはスポーツドリンクなどがありますが、注意点もあります。

 

 

市販のスポーツドリンクには種類がたくさんあり、それぞれ目的が異なることも多いです。

 

 

大体の物に言えることは、甘いということです。777777

 

 

糖の取りすぎには注意が必要です。

 

 

スポーツドリンクのすごいところは、体液とほぼ一緒の浸透圧で吸収率がよい事や

 

汗などで一緒に失われたミネラルなども一緒に効率よく採ることができる点です。

 

また疲労回復に効果があるクエン酸が入っていたり、熱中症対策にはもってこいです!!

 

 

 

 

 

水分を単純にとるのであれば、水やスポーツドリンクを選択すると良いと思います。

 

コーヒーや麦茶、その他飲料は、目的に応じて飲むようにしてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

twitterはコチラ↓↓↓

https://twitter.com/Rimce_TDBB

instagramはコチラ↓↓↓

https://www.instagram.com/rimce_tdbb/

facebookはコチラ↓↓↓

https://www.facebook.com/rimce.tdbb/

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop