2014.11.04更新

交通事故に遭われた患者様は、自動車保険(自賠責保険、任意保険)を使っての治療をすることができます。
事故に遭われ、さらに身体の痛み、お仕事への支障、保険会社とのやり取り等、先のことを考えるとたくさんの不安があると思いますが、ひとつひとつ解決させ、最後までしっかりサポートさせて頂きます。

自動車保険では、当院で行う治療、当院までの交通費も補償の対象となりますので、患者様の負担なく、治療を受けていただくことができます。


事故の程度にもよりますが、事故による痛みへの治療は、多くの場合は数カ月と時間を必要とします。その間にどれくらい根気よく治療ができたかが、早期の完治や後遺症を残さないために必要な要素となります。
当院では、平日は22時まで、また土曜日と日曜日も診療しております。予約優先のシステムにより待ち時間もほとんどなく、お忙しい方でもご都合に合ったお時間で治療に専念していただけます。


自賠責保険の補償の中には慰謝料があります。
慰謝料の金額は治療の期間や通院日数によって決められています。もちろんリムスへの通院日もそちらに含まれます。


自動車保険での治療は、初めての方がほとんどだと思います。分からないことが多いと思いますので、まずはお気軽に一度ご相談ください。

次回は患者様からよくいただく質問をQ&A形式にしてブログに載せますので、そちらもご参考にして下さい。

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop