2014.11.10更新

交通事故、起きてしまったら、どのようにしたら良いか、どのような対応が良いのか、、、

今日はそのことについて書いていきます。


1. まずは警察に交通事故の届けを出す
その後のトラブルを避けるために、まずは警察署に交通事故の報告をしましょう。
保険会社へも連絡をし、相手の身元を確認する。(免許証、住所、連絡先、車両ナンバー、名刺など)
事故直後は動揺し、身体の異常を感じなくても、後日症状が現れることがあるため、事故現場で示談交渉などはしないようにしましょう。

 

2. 病院で診療を受けてください
ケガの大小に関わらず、すぐに症状が出なくても、後に症状がでることがありますので、一度必ず病院で診察を受けてください。
ご自分で判断なさらずに、気になる部分はしっかりと病院で検査してください。

 

3. 病院から受け取った診断書を警察に提出し『人身事故』として取り扱ってもらいましょう 

 

4. 相手の保険会社の担当者にリムス整骨院で治療する旨を伝えてください
担当者にリムス整骨院で治療する旨を伝え、当院の名前、電話番号(03-6912-6467)を伝えて頂くと、保険会社より当院に連絡が入り、治療スタートとなります。

 

5. 完治するまでしっかりと治療しましょう
問診後に徒手検査で細かく検査し、治療計画を立て治療を進めていきます。事故直後の治療がとても肝心ですので、症状が長引かないように、最初はこまめに来院されることをお勧めいたします。


患者さんの症状や治療の反応をみて治療を進めていきますのでご安心ください。
日常生活での注意事項や可能な範囲での運動療法等のアドバイスもいたします。
分からないことがございましたら、まずは一度ご相談ください。


リムス鍼灸整骨院 TEL:03-6912-6467

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop