2015.10.21更新

箱根  予選

 

こんにちは、栗原です。

先日、箱根駅伝の予選会が、立川の昭和記念公園で行われました。

天気は雨が降ったり止んだり、気温も低め、と、普通では生憎の天気と思われがちですが。。。

走る選手にとってはコレがまずまずのコンディションなのです。

 

注目は日本体育大学・中央大学の超伝統校が何十回という連続出場を継続できるか、初出場をめざす新興勢力が新たに現れるのか、など予選といえど見どころ満載でした。

近年はテレビ中継も始まり、今は、な・な・なんと生中継なんです!!そして当日は立川に何万人もの人達が応援に駆け付けます。

私が現役の頃は予選会は大井ふ頭でした。休日の大井ふ頭は車もほとんど走らず、人なんて滅多にいません。そんなカンジでした。

 

結果は超・超ハイレベルな争いとなりました。予選会は各大学10人の合計タイムで争われます。エースがタイムを稼ぐか、または集団で走り平均を上げるか。しかし、今回は両方が求められました。

 

RIMCEにもいろいろな大学の選手が来ています。シード校・今回、見事に予選を勝ち抜いた大学・残念ながら出場ならなかった大学。これからもできるだけのサポートをしていきたいと思います。

 

 

 

箱根

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
デスクワークや家事が原因で起こる肩こり、腰痛はリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop