2016.05.17更新

 

 

 

 

こんにちは~みかみです。

 

 

 

 

 

雨ですね~(* ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

今日から雨の日限定で 「リムケロ」 が看板に出勤します~

 

 

 

 

 

20160517-2

 

 

 

 

 

 

 

リムケロ 雨の日って、なんか身体が重だるい。。。

 

 

 

 

 

それにはしっかりと理由があるんですよ~(^^)

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、雨の日は低気圧の事が多いです。

 

 

 

 

人間の身体には自律神経というものがあり、

 

    交感神経  と   副交感神経

 

に分かれます。

 

 

 

 

 

この二種類がうまく切り替わることで、日常生活のバランスが保たれています。

 

 

 

 

 

交感神経は   運動しているときや体が興奮しているときに働きます。

 

副交感神経は   入浴時や睡眠時などリラックスしているときに働きます。

 

 

 

 

 

 

低気圧の時には空気の密度が低くなり、酸素供給量も少なくなります。

結果、副交感神経が活発となり、起きているにも関わらず、体がリラックス状態になってしまいます。

 

 

 

 

雨の日の頭痛に関しては以前アップしていますのでこちらをご覧ください(^^)

 

 

 

 

そのため重だるく感じたり、酷いと頭痛が出たりするんですね~(なるほど)

 

 

 

 

 

 

 

どうするのがいいかというと、

 

朝ご飯をしっかり食べる → 身体が目覚める

 

軽い体操をする → 身体が活性化する

 

深呼吸をする → 酸素供給量を増やしててあげる

 

マッサージをする → 身体の循環を良くする

 

 

 

 

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

 

なのでリムスに来ることも効果的なんですよ~(^^)

 

 

 

洗濯しようと思った日に雨が降る~みかみでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop