2016.07.02更新

 

 

 

皆さんこんにちは~。みかみです

 

 

 

 

よく、『肩が凝った~』とか、『背中のコリが~』とか言いますよね!

 

 

 

 

正体はズバリ、「 筋肉 」です!!     これはみなさんなんとなくわかると思います。

 20160704

では筋肉がなぜそうなって、どういう状態なのか。。。

 

 

 

デスクワークや主婦の方は同じ姿勢が続くことが多いですよね。

 

 

 

そうすると筋肉は疲労してきて、疲労物質の乳酸などが溜まり、硬くなっていきます。

①筋疲労

 

 

硬くなった筋肉の血管は細くなって、血流が悪くなってしまいます。

②血行不良

 

 

新しい血液が巡らないと、筋肉は酸素不足になりさらに硬くなってしまいます。

③コリができる

 

 

コリになった筋肉は血流が滞っています。

 

 

つまり、お風呂に浸かったり、マッサージをして血流を上げることはとても有効的なんです!!

20160705

マッサージには筋肉をほぐすだけではなく、血流を促進させる効果もあるんですよ(^^)/

 

 

ぜひRIMCEで日々のコリを取りましょう~(^^)

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop