2016.07.09更新

 

 

 

長い時間パソコンをみたり、細かい作業をしていると

 

 

 

 

目が疲れてきますよね、、、、、そうするとなんだか肩も凝った気になりますよね。

 

 

 

これを一般的に、 『眼精疲労』 なんかといいます。

 

 

 

 

原因は様々あり、

 

肩こり → 目の疲れ  の場合もあれば

目の疲れ → 肩こり  の場合もあります。

 

ドライアイ高血圧低血圧も原因のひとつです!

 

20160709

 

目の症状としては、

 

かすんで見える 見えにくい 涙が出る 充血する まぶたが重い まぶしい

 

全身の症状としては、

 

倦怠感 肩こり 頭痛 めまい 吐き気

 

 

などがあげられます。

 

 

 

 

パソコンやデスクワークではついつい顔が前に出てしまいがちです。

20160709

 

それが肩が張ってしまう姿勢でもあります。

 

 

 

 

長時間デスクワークが続いてしまう人などは特に

 

今一度、自分の姿勢を見直してみましょう!!

 

 

また、目の疲労回復におすすめなのは、

 

 

蒸しタオルです!!

 

 

ご自宅にあるタオルを水で濡らして、10~20秒ほど

 

 

 

レンジでチンッ♪

 

 

 

熱すぎないかしっかり確認してから、目に当ててあげましょう。

20160709

 

 

 

 

血流がよくなって目がすっきりしますよ~(^^)

 

 

 

 

自分も試験前なんかはよくやっていました~

 

 

 

 

 ぜひお試しください~(^^)/

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop