2016.07.20更新

 

 

 

今回も素敵な差し入れいただきました(^^)/

 

 

 

20160720

 

 

 

くずきりは初めて食べましたが、涼しげで夏にぴったりですね♪♪♪

 

 

 

20160720-2

 

 

 

お恥ずかしいですが、 くずきり と とこてん の違いが分からなかったので調べてみました!

 

 

くずきりは、原料が くず粉 で粘りがあるのでもちもちしています。

葛の根っこの部分を使っていて非常に希少です。

カロリーがあり、甘くして食べることが多いです。

 

 

ところてんは、原料が海藻から出た寒天質で

こっちはカロリーが無く、お酢などでつるつるっと食べることが多いですよね。

 

 

 

みなさんいつも素敵な差し入れをありがとうございます(^^)

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

PageTop