2016.12.30更新

治療最終日です!!

本番前でいつも以上にナイーブな治療が続くので、私の体力も正念場です(笑)

 

 

今日は早稲田大学の鈴木君と太田君が治療にきてくれました。

w

たまたま治療が前後したので一緒にパチリと写真を撮りました。

 

左側鈴木君は駅伝シーズン最も乗っている男と言っても過言ではないのではないでしょうか。

3年間ケガで苦しい想いをしましたが、3年分を一気に駆け抜けるような充実なシーズンです。

ケガで長期苦しんでも腐らず、努力を続けることは並大抵の精神と根気ではできませんが、それを超えるとこうやって結果につながるというトレーナーとして選手に接するのにもとても必要な要素を彼からは学びました。

治療する側も根気強く選手に付き合うことがとても重要ですね。

 

 

 

出雲では区間新、全日本も順位を上げての区間2位、その後も好調をキープして今はその時より仕上がっているようです。

区間賞をしっかりとって最初で最後の箱根を存分に楽しんで欲しいですね。テーマに掲げる『エンタRUN』観客に手を振りながら楽しそうに走る彼のスタイルにも注目です。

 

 

 

 

 

 

 

太田君は一年生ながら堂々のメンバー入りです。

今年の早稲田は新迫君というスーパールーキーがいますが、彼に負けず劣らず大物ぶりを発揮しているシーズンです。

 

長い距離に関してはルーキーの中では最も信頼感がある選手なのではないかと思います。

 

 

区間エントリーでは補欠に回っていますが当日に変更があり走るのではないかと思います。

今年以降も間違いなく駅伝シーズンを牽引する選手になるので応援よろしくお願いします。

 

展開にもよりますが、5区でエントリーした石田君とは同じ高校の先輩後輩なので高校襷リレーが見られるといいなと期待しています。

 

 

今年はメンバーも揃っているので総合優勝してくれると信じています!!

 

 

 

 

今日で箱根駅伝特集は終わりになります。

他にも多くの選手が来てくれましたが、時間の関係や私の忘れで写真が撮れずご紹介できない選手がいました。申し訳ありません。

 

治療に携わった選手がもれなく活躍してくれることを祈りながら当日は楽しみにレースを観たいと思います。

今日終わった富士山駅伝、ニューイヤーも出る選手がいたので、富士山駅伝はDVDでニューイヤーはテレビでじっくり観戦したいと思います。

 

 

 

今年一年もありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願い致します。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.29更新

早稲田大学の藤原君が箱根前最後の治療に来てくれました!!

 

ふじ

 

例年安定した力を見せている藤原君ですが、今年は全日本大学駅伝でも好走し、その後の上尾ハーフも疲労のある中で好走をみせています。

寮長となり益々たくましく、強くなっていく姿に期待ですね。

 

 

区間エントリーでは補欠に回っていますが、実力的には当日変更で大事な所を任せられる力の持ち主です。

持ち味の堅い走りで復路の大事な場所を堅実に走り、優勝をもぎ取って欲しいですね。

 

 

今年の早稲田はメンバーが揃っているので楽しみです!!応援よろしくお願いします。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.28更新

明治大学の中島君が最後の調整にきてくれました。

なか

春先は故障に苦しみましたが、夏合宿を経て本来の力を発揮してきています。

1年生ながら予選会、全日本大学駅伝も好走をみせました。

 

 

トラックも強い選手ですが、それ以上にロードや駅伝での強さに定評があり爆発力も備えています。

今年は明治は一年生は強い選手がそろっていますので、今年もですが、来年以降のチーム作りにも欠かせない選手になりそうです。

 

 

 

往路で持ち前の爆発力に個人的には期待しています。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.28更新

本番前仕上げラッシュです。

 

 

国士舘大学の井筒君が最後の仕上げにきてくれました。

idutu

1年生から治療をしている選手です。

他大の4年生はあっという間に4年生という感じですが、国士舘の選手は苦しい時期や、きつい経験も多いからか彼らもやっと4年生かと不思議な感じです。

 

 

 

着実に学年を重ねながら成長をしている選手です。

あと一歩の所で大きな大会を逃してしまう悔しい経験を重ねてきましたが、今年は順調に来てメンバー入りを果たしました。

 

 

 

特殊区間も走れる器用さも持ち合わせていますので、当日どこに配置されるか楽しみです。

苦労の多かった学年だけにエントリーされた4年生全員が走れることを心から願います。

 

 

卒業後も競技を続ける選手なので、しっかり後輩にシードの置き土産を残してこれからの競技にも活きる大会にしてほしいです。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.27更新

箱根駅伝もいよいよカウントダウンがはじまりましたね。

 

 

 

今日は明治大学の藪下君が来てくれました。

yabusita

藪下君は去年の箱根駅伝5区で、脱水症状と低体温症でフラフラになりながら襷をゴールまでつないだ選手です。

 

 

 

そこからの選手としての立ち直りの奮闘はちょっと想像を絶するものがありますが、そこからの藪下君の成長ぶりには本当に驚かされます。

トラックでもロードでも圧倒的な強さと好記録をキープしています。

 

 

ひとつの出来事から急成長をみせる選手が出てくることが学生スポーツの醍醐味でもありますね。

 

 

今年はチームのエースとしてどこを走ってもおかしくない力と調子の良さですが、個人的には前回走った5区をリベンジして区間賞で大学での競技を締めくくって欲しいなと勝手にドラマチックな展開に期待しています!!(笑)

 

 

とにかく後悔がないようしっかり力を出し切って欲しいと思います!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

明治大学の三輪君が最終調整にきてくれました。

みわ

 

ルーキーイヤーですが、距離にも適性を見せて予選会、全日本大学駅伝でも活躍しています。

 

 

前回紹介しましたが理系学部に通い文武両道を貫いている選手です。

どこの区間に配置されるのかもとても楽しみです。

 

明治は一年生が元気なので一年生らしく思い切りのいいレースに期待しています。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.26更新

今日も更新していきます!!

 

先日は国士館大学の餅崎君が来てくれました!!

mochi

国士舘は着実に力を付けて3年ぶりの出場になります!!

今年は全日本大学駅伝にも出場し充実の秋シーズンを送っています。

 

 

入学当時から治療をさせていただいていますが、監督の交代やあと10秒に泣いた去年の箱根予選会と苦労の絶えなかった世代な印象です。

だからこそ、今年は2大駅伝に出場を決めた時は心から嬉しかったですね。

 

 

苦労した分選手としても、人間としてもとても成長を感じますし、その4年生の背中をみてチームがここまで力を付けてきたと思います。

1年生からチームの主力として頑張ってきた餅崎君も、大学ラストレースを迎えました。

 

 

悔いのない最高のレースで後輩にしっかりシード権を残して終わって欲しいですね。

来年以降、国士舘がさらに強くなるためのきっかけになるようなレースを期待しています。

 

応援よろしくお願いします!!

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.25更新

更新が全く追いついていませんが、今日も行きます。

 

 

今日は明治大学の阿部君が来院してくれました。

abe

春先から好調だった阿部君は関東インカレ入賞、世界ジュニアの5000mにも出場する実力の持ち主です。

 

1年生ながら10000m、予選会の20キロにも早くも順応してきている頼もしい選手です。

春先からのハードなレーススケジュールや夏の合宿などで疲労が少し溜まり、秋口こそ少しバタつきましたがしっかりトレーニングは出来ているようですし、

ここにきて調子も上がっているそうなので本番も楽しみな選手です。

 

 

 

力的には大事な区間を任せられると思いますので、1年生らしい思い切りのいいレースを展開してほしいです。

また来年以降チームの中心となりチームを引っ張っていく選手間違いないのでいい経験を積んで欲しいです。

 

 

今年はルーキーイヤーでどこも1年生が元気ですが、明治にもたくさん力のある1年生がいるので、また併せて紹介できればと思います。

阿部君は今年もですが来年以降もとても楽しみな選手ですので応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.22更新

今日の選手紹介です!!

 

 

早稲田大学の石田康幸君が治療に来てくれました。

石田

入学当時から来てくれている石田君も3年生と思うと時の流れの早さを感じます。

 

 

今シーズンは調子もよく来ていますので楽しみな選手です。

三大駅伝もエントリー常連ですが、なかなかメンバーに入れず悔しい想いが多いですが、箱根はやってくれると信じています。

早稲田大学で康幸というと全渡辺監督と同じ名前ですので、負けない活躍をしてくれると期待して今います(笑)

 

 

しっかり今回の箱根を経て、来シーズンはチームの柱となる選手なので応援よろしくお願いします。

甘いマスクも人気が出そうなので走りと合わせてご期待ください!!

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2016.12.21更新

こんにちは!

写真を撮り忘れたり、ブログをなかなか書けなかったりでした。

 

 

先日は明治大学の竹山君が治療にきてくれました。

竹山

竹山君は國學院大學久我山高校時代から治療をしている選手なので、今回のエントリーはリムスにとってもとても嬉しいニュースです!!

 

 

練習はかなり出来ていましたが、なかなかレースに結果が結びつかず苦しい時期もありましたが、

今年は順調にタイムも伸ばしてきていて、最後の追い込みも順調なようです。

 

 

 

まだ2年生と若い選手ですが、箱根を経験し来年以降の明治大学を牽引していく選手になると思いますので応援よろしくお願いします!!

 

 

 

今回の写真はたまたま治療で居合わせた高校時代の後輩で早稲田大学の遠藤宏夢くんとです。

大学間の戦いも気になりますが、高校時代の仲間や先輩後輩対決、襷リレーなんかも箱根駅伝の醍醐味ですね。

 

 

 

残り11日!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ
PageTop