2016.04.12更新

旭化成の陸上競技部、村山紘太選手が先日治療に来てくれました。

 

学生ぶりの治療でしたが、昨年10000mで日本記録を14年ぶりに樹立してからは初来院で色々積もる話も聞けて充実の治療時間になりました。

元々スピードのある選手がここまで距離を伸ばして、記録を残すとここからの活躍がさらに楽しみになります。

 

 

今年はオリンピックイヤーですので、世界を舞台にさらなる活躍を期待してしまいます。

大事なシーズンを一年しっかりサポート出来る様に頑張っていきます!!

 

murayama

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.29更新

いよいよ明日の富士山駅伝で年末年始の駅伝がぞくぞくとスタートします。

 

 

そんな中、東京農業大学の飯野選手が来院してくれました。

iino

一度実業団で走った後に大学生ランナーとなる異色の経歴の持ち主でそこがかなりピックアップされていますが、

もちろん実力も折り紙つきです。

元々同郷で中学生の頃から日本一のタイトルを取っていますが、今年は個人ではアジア選手権3位、全日本インカレ2位と活躍し、駅伝も全日本大学駅伝でシード獲得の立役者となりました。

 

富士山駅伝の活躍もとても楽しみです。

またオリンピック強化指定選手ですのでこの先のオリンピックにも期待してしまいます。

 

同郷の選手としてこれからも応援していきたいですね。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.26更新

いよいよニューイヤー駅伝、箱根駅伝まで1週間をきりました。

選手の調子に僕らもかなりナイーブになりピリピリとした1週間です。

 

先日は明治大学の竹山選手が来院してくれました。

meiji 2

竹山選手は東京都出身で國學院久我山高校時代から治療をさせてもらっています。

名門の明治大学に入学後も大きな故障もなく、一年生での箱根駅伝メンバー入りは本当に立派なことです。

これからのさらなる成長を近くでこれからも見守れれば幸いです。

 

残り数日しっかりと体調を整えて、本選での活躍に期待です。応援よろしくお願いします。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.24更新

こんにちは。正月の二大駅伝までいよいよカウントダウンがはじまりましたね。

 

治療もいよいよ大詰めで緊張感のある毎日です。先日は明治大学の藪下選手が来院してくれました。

meiji

全日本大学駅伝では最長区間の8区を走り、シード権獲得に大きな力となりました。

その後も順調にトレーニングを積んで来ていますので、箱根本番もとても楽しみです。

 

治療時間のかぶった後輩の坂口選手(右)と一緒に写真をお願いしました。

坂口選手も1年生とは思えない順調な仕上がりで本番が楽しみです。

 

今年の箱根は混戦になるのではないかとの予想も多いですが、明治大学ももちろん優勝候補のひとつとして挙げられるチームです。チームのキーになる二人の走りに是非ご注目ください。

 

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.12.22更新

2015年も10日を切りました。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝までも2週間をきりました。この時期は本当に選手のコンディションが気になって落ち着かない日々です。

治療する立場より選手だった頃の方がよっぽど楽だったなーと毎年感じつつ、自分もお世話になっていたトレーナーさん達がこういう気持ちで治療してくれていたのかと思うと頭が上がらないですね。

 

 

先日、国士舘大学の中村君が来院してくれました。

KD

 

予選会ではあと10秒に泣いた国士舘ですが、その悔しさをバネにその後の記録会ではベストの選手が続出しています。ひとつの出来事を気に選手は本当に成長しますね。来年こそは今年の借りをしっかり返してほしい思います。

 

中村君は4年生ですので、学生選手としては卒業になりますが、ニューイヤー駅伝に今年初出場するサンベルクスで競技を続けますので、新しい環境で益々の活躍に期待しています。

応援よろしくお願いします。

 

 

大学入学と共にずっと治療させてもらってるので、実業団の拠点も東京なので引き続き治療が出来ればと思います。長く治療をして選手の現役を共に歩めるのは僕らにとって本当に光栄なことです。

 

 

求められればいつでも対応出来るようにこれからも頑張ります!!

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.11.24更新

箱根駅伝の戦力を計る意味で、重要な上尾シティーハーフマラソンが終わり、学生駅伝の大事なレースも残すところ箱根駅伝のみになりました。

 

選手はここから合宿や強化練期間を経て箱根の本番を迎えます。

 

 

 

先日は早稲田大学の藤原選手が来院してくれました。

 

藤原君

 

 

怪我に苦しんだシーズンを経て、全日本大学駅伝出場、上尾ハーフも1時間03分23で8位入賞と箱根本番に向けて調子を上げてきております。

 

10000mも29分24秒07 ともともと力のある選手ですので、ここから更に調子をあげて箱根本番は活躍してくれると思います。

 

 

キーになる選手の一人ですのでさらに調子を上げて、どこの区間を走るのか僕自身もとても楽しみにしています。

 

 

集中練習を怪我なく乗り切って活躍に期待しています。

 

 

リムス鍼灸整骨院では実業団選手や箱根駅伝ランナーの治療にとても力を入れておりますが、それと同じくらい市民ランナーの治療にも力を入れております。

怪我やケアの仕方などの情報はネットなどでかなり入手出来るようになってきましたが、まだまだ満足のいくところまで浸透していない気がします。

市民ランナーの方にも充実したランニングライフを送って頂ける様、治療や情報の提供をすることを使命の一つと考えています。

 

市民ランナーの方もお困りのことがある方はお気軽にお問合せ下さい。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.11.07更新

今週は学生 三大駅伝のひとつ全日本大学駅伝が行われました。

残す駅伝は箱根駅伝のみとなります。のこり2カ月弱、目指す選手には悔いなくやりきってもらいたいと思います。

 

 

 

さてそんな中、全日本大学駅伝を終えた、早稲田大学、中村選手がケアに来てくれました。

中村君

 

全日本大学駅伝では各校のエースが集まる1区でトップと0秒差の区間3位でタスキを渡し、4位入賞とシード権獲得の原動力になりました。

 

 

 

 

今シーズンは、全日本インカレでも10000m日本人2位、28分56秒00と調子もキープしてきています。

 

 

箱根駅伝でもきっと重要な区間を任せれるとは思いますが、その区間できっちり結果を残してくれることと思います。

区間賞にも期待したいですね。応援よろしくお願いします。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.10.31更新

いよいよ明日は全日本大学駅伝です。

 

選手の紹介をしてきましたが、全く持って全員を網羅することが出来ませんでしたので、箱根駅伝までにじっくりご紹介させてください(笑)

 

 

先日は明治大学の坂口選手が全日本大学駅伝にむけて来院してくれました。

坂口くん

 

 

 

 

 

若干1年生ですが、すでに関東インカレや全日本インカレにも出場し次期明治大学を牽引していく選手となることでしょう。

高校時代は国民体育大会5位、世界ジュニアクロスカントリーの日本代表でもあります。5000mも13分台ととても力のある選手なのでこれからの活躍がとても楽しみです。

 

 

出雲駅伝は事前に体調を崩して補欠に回りましたが、おそらく明日はやってくれると思います。

 

 

寮での生活や練習環境、内容と高校とはずいぶん違う中で、怪我なく順調に記録を伸ばしていくことは、とても難しいことです。

力のある選手でも戸惑いが生じなかなか結果を残せないという現状の中、怪我なく順調にやれていることも強さのひとつですね。

 

 

エントリーもすでに出て、当日のメンバー変更も作戦としてあると思いますが、出場する選手の健闘を祈ります。

明日7時よりTV放送です。出雲駅伝より距離が伸びますので、展開も出て面白くなると思います。応援よろしくお願いいします。

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

2015.10.26更新

お久しぶりです。

 

 

今月からいよいよ駅伝シーズンがスタートしました。

10月12日の出雲駅伝を皮切りに、箱根駅伝予選会、今週の全日本大学駅伝と学生駅伝が最後の箱根駅伝に向けて着々と進んでおります。

 

 

 

各大学の選手も校内のメンバー争いや厳しいレースに向けて、治療やコンディショニング本格化し、例年この時期は益々治療院も活気ずき、僕らスタッフもいつも以上に気合が入ります。

 

 

 

 

そんな中、早稲田大学の柳 利幸選手が来院してくれました。

 

柳君

 

 

 

 

5000m 13'47 10000m 28'48 と学生トップクラス、とても力のある選手で早稲田大学の主力として

今週の全日本、または箱根駅伝と間違いなく活躍してくれる選手だと思います。

最終学年ということもあり、今年にかける気持ちはより強いのではないかと思います。

 

 

 

 

最後の学生でのレースで後悔のない様、最高のレースが出来るようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

皆様もぜひ応援よろしくお願いします。

 

 

 

沢山の学生が治療に来てくれていますので、少しずつ紹介していければと思っています。

期待せずにお待ちください(笑)

 

 

 

 

そんなリムスに治療に来てくれている選手も多く走る駅伝が11月1日にあります。

全日本大学駅伝です。学生三大駅伝のひとつで注目度も高いので箱根の前哨戦として是非ご覧ください。

 

http://daigaku-ekiden.com/

投稿者: リムス鍼灸院・整骨院

前へ
PageTop