2014.12.08更新

こんにちわ。

小岱(こぬた)です。

 

もうすっかり寒くなり冬になりましたね。。。

 

そこで昨日、冬っぽい事しました!!

夜景です。六本木ヒルズからです。東京タワー見えます。

夜景

 

スカイツリーも見えます。左のちっちゃいのです。でも人の影が沢山映りこみました。。

夜景2

 

わたし山梨生まれ山梨育ちなので、こんな場所でこんな景色って都会だな~と、田舎っぺ丸出しです。

この時期、夜警やイルミネーションが各地で見頃ですね。全然興味なかったのですが、見てみるとキレイだなって、うっとりします。

 

森技術館も行きました。、芸術は難しいですね。全く分かりません。笑

リー

 

ざっくりと、『つながり』を考えさせられる感じでした。参加型の展覧物が多くて、芸術が分からないながらにも十分に楽しめました。

さて、次の冬っぽい事は何をしましょうかね(^^)

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2014.11.26更新

こんにちは!本道です(^^)/

私事ではありますが、つい先日誕生日を迎え、23歳となりました!

 

お祝いの言葉やプレゼントありがとうございます!

リムスのスタッフの方々からもプレゼントをいただきました(*^_^*)

くつ

かっこよすぎます!!!

ホントにありがとうございます!!!

大切に使わせて頂きます!

 

 

家族や周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、

相手に立場にたって考えられる人になれるよう今いっそう努力していきます!

まだまだ未熟な私ですが、これからも宜しくお願い致します!

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2014.11.08更新

こんにちわ。

小岱(こぬた)です。

患者様から、「高田馬場でおいしいお店はどこですか?」と、よく質問頂きますので、行って美味しかったお店をご紹介します。

・・・あまり食べ歩かないので、定期的にではなく、ゆるくやっていきます。

 

まずは、何と言ってもリムス整骨院から徒歩1~2分、新目白通り沿いにある・・・

SHANTi(シャンティー)さんです!!

シャンティー1

こちらは、スープカレー屋さんです。
原宿、渋谷、池袋、札幌などに支店があるそうです。

 

シャンティー2
定番のチキンと野菜のスープカレー!

チキンは、ももが丸々入っていて食べごたえがあり、柔らか!!
大きめにカットされた素揚げ野菜が、ゴロゴロ入っています!!!

辛さは『ボーガ』と言う単位で40ぐらいまであります。

僕は3ボーガぐらいで、ちょうど良いぐらいです。40って、どんなんなんでしょうね。。


メニューも豊富ですが、高田馬場店だけ、月毎に替わるランチ限定メニューがあります!

意外な食材も入っていたりして、しかも美味しい。お客さんに飽きさせない工夫が素晴らしいですね。

 

とても美味しいので、リムスで治療後に是非一度お召し上がりください(^^)

 

PS:SHANTiさんで紹介しているスープカレーの食べ方です。

あまり食べ慣れない料理なのでご参考まで。。

食べ方1

食べ方2

食べ方3

食べ方4

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2014.09.29更新

こんにちは!本道です!

 

最近朝と夜が肌寒くなってきましたね(・・;)

本道は鼻水と咳が止まりません(泣)

完璧に風邪をひいてしまいましたー(-_-;)

皆さんは私のようにならないように(笑)

手洗い・うがいを徹底して風邪に負けない体づくりを

日頃から心がけましょう!!!!

 

さて!

この前の9月23日秋分の日に行ってまいりました♪

 hp

 

大阪!USJ!

 

そしてお目当ての

hp

The WIZARDING WORLD OF Harry Potter!!!!!!!!!!

 

いやー♪

非常に良かったです(^^)/

 

汽車や

hp

 

本物のフクロウ!!!

ふくろう

他にも映画、本に出てきた建物もあり

私は終始ハイテンションでした(*^_^*)

ハリーポッター好きなら非常に興奮いたします(笑)

 

 

そして本場のたこ焼きも

たこ

しっかりいただきました♪

すごく楽しめますのでぜひいってみてください♪

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2014.09.24更新

こんにちは!
黒川です。
出遅れましたが(笑)
本道さん、小岱先生に引き続き簡単に自己紹介をしていきたいと思います(*´∀`)ノ


【誕生日】
    4月21日

【出身】
    岩手県

【座右の銘】
    なるようになる

    笑顔とケセラセラ精神で楽観的というかポジティブに考えるようにしてます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


【好きなこと】

   マンガを読むことが大好きです(*^O^*)
   オススメのマンガがあったらぜひぜひ教えてくださいね(о´∀`о)

ちなみに最近【頑張ったこと】
   実家に車で帰ったのですが、自動車学校以来初めて高速道路を運転して帰ったことです(/≧◇≦\)
   東北自動車道ばんざ~い☆


プライベートでは2児のママをしています(* ̄∇ ̄*)
平日の日中しかいられないので、お会いできない方もいらっしゃるかと思いますが、顔をおぼえていただけたらうれしいです(*^▽^*)

またお会いしている方々、ちょっとした待ち時間などにお話もできたらなぁと思っていますので気さくに声をかけていただけるとうれしいです(///ω///)♪

他にもわからないことなどなにかありましたらお気軽にお声がけくださいね♪

今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`)♪

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2014.09.12更新

 

こんにちは!!本道です!!

 

 

4月にリムス(Rimce)に来て

働き始め早5ヵ月目....。

まだまだ未熟な部分ばかりですが

毎日新しいことを学びながら

楽しく過ごしています♪

 

自己紹介とゆことで

ほとんどはホームページにのっている通りですが

簡単にしようと思います!!(^^)/

 

【誕生日】

11/25

 

プレゼントとか全然いいですからね!!!

全然いいですからね!!(笑)

 

【座右の銘】

みんな違って、みんないい

 

【好きな芸能人】

戸次重幸さん

成宮寛貴さん

竹野内豊さん

 

【趣味】

Dance

旅行

スポーツ観戦

 

旅行のことなどブログで書いていこうと思います♪

 

【好きな食べ物】

唐揚げ

お肉が大好きです♪

 

【最近はじめようとしていること】

ダイエット...。

 

始めようとしている方は

励まし合いながら頑張りましょう♪

 

【最近あった悲しいこと】

脳年齢診断で75才とゆう驚きの結果がでたこと

 

【最近あった嬉しいこと】

患者さんにお名前を覚えていただけたこと

ありがとうございます☆

 

 

まだまだ未熟なわたしですが

これからも一生懸命頑張っていきます!

よろしくお願いします!!!

 

次回のスタッフ自己紹介はいったい

誰なんでしょうか?

お楽しみに~(^^)/♪

 

 

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2014.05.20更新

こんにちわ。
小岱(こぬた)です。

先日、enraさんの初単独公演“primitive”を観て来ました。

 enra


なんと!!!!
enraさんは、東京五輪招致を決定づけたパフォーマーと言われています!!
映像とライブパフォーマンスを融合させた新しいスタイルのエンターテイメントユニットです。

言葉を知らない僕からは上手い言葉が出て来ませんが、終始圧倒されるパフォーマンスに、かなり入り込み、あっという間の1時間でした。加速して益々活躍していくennraさん、今後が楽しみです(^^)


ここでenraさんのご紹介。(文、enraさんHP参照)

スクリーンに映し出される映像と、ダンスやアクションなどの身体表現がシンクロすることによる、今までにない自由な表現がenraの最大の魅力です。
ハイレベルな身体表現に映像が加わることにより、観客のイマジネーションを 空間、重力や速度など物理的な制約から解き放ちます。

身体表現に長けた6名の個性的なパフォーマーが集結。
加世田剛、横山真希、和多谷沙耶、汰椿、望月ゆうさく、Kazzが魅せる身体表現はマーシャルアーツ(武術)、 新体操、 バレエ、アニメーションダンス、 ジャグリング、 ハウス、とあらゆるジャンルをカバーし、それだけでも他に類を見ない多彩なユニットです。
映画でも演劇でもない新しい感覚、それがenraです。


詳しく知りたい方、動画なども見れますので興味ある方は下のリンク見てください☆
enra

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

2013.05.06更新

こんにちわ。
小岱(こぬた)です。

先日、enraの加世田さんが主演している『西遊記ZERO』を観て来ました!!

西遊記ZERO

中国武術・ストリートダンス・コンテンポラリーダンスを駆使した、
新しい斬新な切り口で表現している「西遊記」!!
悟空が三蔵法師と出会う前のお話。

撮影禁止でしたが、PVが出来たので下記にて!!

 
日本語力が全くなくて、どのように表現すれば良いのか分かりませんが・・・
笑い有り、涙有り、パワーがとにかく凄い☆

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
高田馬場駅、目白駅から徒歩6分
プロ野球選手から箱根駅伝ランナーも来院。スポーツ障害の事ならリムス鍼灸整骨院まで。
自費治療、鍼灸治療、整体などの施術もできます。
健康保険、交通事故治療、自賠責、労災、各種保険対応しております。
リムス鍼灸整骨院
〒東京都豊島区高田3-32-3メイスンビル1F       ☎03-6912-6467
診療時間  平日 11:00〜22:00 (最終受付 21:00)
        土日 11:00〜19:00 (最終受付 18:00)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

投稿者: リムス鍼灸マッサージ院

前へ
PageTop